サクラボタン
a0019545_10101132.jpg



シーフードショーで見つけてきました\(^O^)/ぅお~

これが、トンガのサクラボタンです。ミノエビの一種、紅ボタン(商品名)とよく似た海老です。

10月からスクーナー社が輸入し洋星社(スクーナー社製品の販売会社)が販売します。

決して、私はスクーナー社の回し者ではありません・・(爆)

このミノエビ関連には結構、思い入れの深い木枯らしです。

頭が大きすぎるんですよね・・・。でも、美味しいとおもいます。個人的に冷凍生食海老の最高峰をあげています。

この海老を最初に食べると、大抵の人がなにかしらの悪いコメントを残すのですが・・。
最初は確かにそうなんですが・・・食べつけると、結構美味しいのです。

何回か食べて美味しいと感じる、納豆やクサヤみたいな海老です。

いちがいに美味しいといっても、美味しさにはコストパフォーマンスもあります。

そう・・・この海老、この手の商品にしたら、結構、安いのです。

高いお金で美味しいのは当たり前。(そうでなくっちゃ、怒っちゃいます)
でも、南蛮海老(ロシアあまえび)より、やや高めの値段でこの海老が賞味できるなら
はっきり、胸を張って美味しいといえると思います。
by simarisu10 | 2004-07-25 10:09 | 海老資料室
<< モロトゲ赤海老・・ カレーです(笑) >>