焼きアゴですかぁ~?
a0019545_1984277.jpg


今日も平社員、管理職さまの食事代をかすめとるために人間社会で働きます。

今日で新しい会社の入って1年・・・。あっという間でした・・。

思い返すと 本当にいろいろありました。

人生の中で・・もっとも充実した1年だったかもしれません。

私の生活も激変。 人生が若返る・・・そんな表現が正しいのでしょうか?

歩みだした第二の人生は、ヨチヨチ歩きで不安定ながらも山あり、谷あり・・。
毎日、いろんな人に助けられ、頼りにされ、1ミリ1ミリづつ進んだ後は、振り返ると
1メートルもの距離を進んでいたようです・・。

たまに大阪が懐かしくなるも・・・木枯らし平社員は、金沢で元気にやっています。

今日は、入社1周年ということで同僚の社員から全身をコチョコチョされて
床に転がり、顔を真っ赤にしてヒ~ヒ~いって笑いこけていました。
こんな生活・・私は、幸せだと・・・思います。

さて、そんな時、隣の課の人間が持ってきたのがコレ!

a0019545_19295560.jpg


 焼きアゴですかぁ~ という ふざけた商品なのですが・・。
 (もっとも 潮野あかね とふざけた商品を作る私が言えた義理では、ないのですが・・)

 トビウオを干して焼いた製品なのです。

 固くって・・・ギリギリ噛んでしまいます・・。でも、そこから飛び出る旨みの美味しいこと。

 子供から大人まで楽しめる味なのです。パッケージもいいですね。

 魚をおやつに出来る、この感覚・・・。下手なスナック菓子より、よっぽど、身体に良くて
 美味しいのです・・・。

 日本人のおやつのあるべき姿かもしれません・・・。

 
a0019545_1936116.jpg
 

 この愉快なパッケージがなかったら・・・おやつにもならず・・お父さんの酒のアテにも
 ならなかったかも・・。

 こんな商品、増えて欲しいですね・・・。

 ブンチョシリーズ第4弾、「潮野あかね」は、女性と子供の視点からパッケージ作りを
 進めて見ました・・・なんて言いたいところですが・・・それは・・半分、本当。

 主役のあかねちゃんのイメージについては・・社内で広告代理店かと言うほど、議論して
 決定したのです。

 こんな生活・・・楽しいです。

 
by simarisu10 | 2008-08-01 19:51 | 平社員営業フロア
<< 野菜で一杯やるのですっ! お待たせしました!ブンチョシリ... >>