人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特殊指令発動!「休肝日を作れ!」の巻
特殊指令発動!「休肝日を作れ!」の巻_a0019545_1923456.jpg


ネル次長・・・そんな、驚かなくても・・・。

木枯らし平社員、今日から毎週、木曜日を「休肝日」として、大好きなお酒を断つのです。

飲んだくれている木枯らしの身体を心配してくれた方との約束なのです。

しかし・・・・トレーニングをして、ビールが飲めないのは・・なんとも辛い・・・。

そこで登場するのが・・・自家製の梅ジュース。


特殊指令発動!「休肝日を作れ!」の巻_a0019545_201061.jpg


冷凍庫で凍らせた梅と氷砂糖を 1:1の割合で10日ほど漬け込んで出来上がり。

5-6倍に希釈して、氷で冷やして飲むのです。

特殊指令発動!「休肝日を作れ!」の巻_a0019545_2032670.jpg



ひゃ~っ・・トレーニングで疲れた身体がどんどん、吸い込んでいきます。

「梅っ~」とか「クエン酸が身体にしみる~!」とか 意味不明な事を言いつつ飲みます。


うん、今日は、難なく、お酒がやめれそうです(笑)
by simarisu10 | 2008-07-17 20:17 | 平社員休憩室
<< 読者の皆様から頂いた画像なのですっ! 金沢のインスタントお茶漬け >>