海老風味、きゅうりとセロリの醤油あえの巻
a0019545_1919748.jpg


次長・・・それが噂の aiai@cafe(アイアイカフェ) 愛情たっぷり簡単レシピ本なのです。

以前、赤海老エイトのアクセス数がかなりの数になった時がありました。
そのとき、ランキングでお隣だったのが aiai@cafe さんなのです。

のぞいてみたところ、びっくり。私の好きな料理ブログ。
しかも内容は、驚きのレシピの数々・・・。

すっかり、とりこになって、毎日のぞいていました。

a0019545_19271246.jpg


で・・レシピ本になっちゃいました・・。

なんか、ファンだったブログが本になるって・・うれしいですね。

大病を患って食事制限が必要な ダーリンの為にせっせとこさえた料理の数々・・・。
そんな話を聞くと・・涙します。

食で愛する人を支えるなんて・・・私の心の琴線を弾かれてしまいました。

価格の割りに良く出来た内容。手に入れたのは、少し前ながら、この週末、ゆっくりと
目を通すことができました。

そしたら、海老風味、きゅりとセロリの醤油和えのところに木枯らしのコメントが掲載
されているでは、ないですか・・・。

うれしかったです。

私にとって、この料理は、瞠目でした。

海老を調味料にするという発想は、海老屋の私でも思いつかないもの。

記念に早速、今夜作ったのです。

a0019545_19353984.jpg


いや・・・やっぱり・・いいのです。

干し海老を揚げたものが、なんていい味をだすのでしょうか・・・。

今回は、甘えびの干したものを使いました。部屋中にたちこめる海老の香り。

海老には、すっかり飽きがきている私でも・・これには、たまりません。

食べてみると、その美味しいこと・・・。

このお料理、おすすめです。

レシピは、 こちら


 新しく、エイト社にリンクが増えました

 たまてんのおしゃべり

 かわいい文鳥さまのイラストが大活躍!

 ブンチョ様ファン、必見のブログです。

 本当、イラストがカワユイのですっ!
by simarisu10 | 2008-07-14 20:15 | 平社員営業フロア
<< 今日の平社員・・の巻 シイラ・・・ >>