ラタトューユ de 一杯やるのですっ!
a0019545_20575870.jpg


 部長~。2日がかりで ラタトューユを作ってしまいました。

 これ、簡単で・・・美味しくて!そして、ビールにあいます!

 蒸し暑い日が続く、今日、このごろ。

 エイト社の定番になりそう。

 今回は、加賀の太キュウリをズッキーニの代わりに使ってみたのです。
 
 これが、大正解!

 なかなか、いい味を出してくれます。

 
a0019545_2153650.jpg


 炒めた野菜を鍋に放り込みます。そこでトマトを放り込み、野菜から出てきた水分だけで
 弱火で優しく煮込みます。
 仕上げに塩、コショウ。

 あとは、冷蔵庫でキンキンに冷やします。食べる前の30分、冷凍庫に入れておくのが
 お勧め。

 最近、野菜生活をはじめてから、身体が軽くなりました。
 
 身体を動かしたくて仕方ありません。
 暇さえあれば、石川総合スポーツセンターに行き、トレーニング。

 見たこともないような、ミュージックプレイヤーを腕につけ、ボディコンのウェアを
 着て、汗だくになっている男がいたら・・・それは、私です(笑)
by simarisu10 | 2008-07-10 21:30 | 平社員営業フロア
<< 平社員と香住鶴 平社員とおそば の巻 >>