人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員、ドブロクを買いに行くの巻
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_18344310.jpg



 岐阜県、白川郷・・・そこは、ドブロクの産地なのです。

 ブログの常連のちまちま様から得た情報なのです。何回も通り過ぎている場所なのです。

 今回は、ちょっとドブロクを買いに行くのですっ!

 7月5日、東海北陸道が前線開通しました。これで名古屋-北陸間がとても近いものに
 なりました。

 それにあわせて北陸の観光道路として名高い 白山スーパー林道もキャンペーンを開始。
 今なら、通行料金が安いのです。
 
 今回は、白山スーパー林道経由で白川郷に行ってみましょう!

 画像は、白山スーパー林道のコース途中にある滝なのですっ。

 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_1858316.jpg


 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_18584776.jpg


 
 スーパー林道を経由して白川郷に到着です。普段、何気なく通り過ぎていた
 この地ですが・・・合掌造りの民家があることが売りだったようなのです。


 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_1902578.jpg


 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_1904720.jpg


 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_191716.jpg


 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_1912492.jpg


ようござったな  の文字が、お土地柄?

 教科書などで紹介されていた合掌造り・・・金沢に越してからドライブして何度も目にします。

 この合掌造りがいっぱいある白川郷・・・ここがドブロクで有名な土地らしいのです。

 お酒には、目がない私・・・。当然、ドブロクを買い求めます。

 
平社員、ドブロクを買いに行くの巻_a0019545_197031.jpg


 で・・・飲んでみた感想なのですが・・・。

 よくある、濁り酒として売られているドブロクとは・・ちょっと違います。

 クセが強く、味が濃いのです。最初に飲んだときは、ちょっとひいてしまいましたが、しばらく
 飲むと・・・なかなか、いいのです。

 ええっ・・普段に飲む酒としていい感じ。

 氷を入れてオンザロックにすると・・・なかなかたまりません。

 ドブロクって・・・こんなにいいお酒だったのか・・・。

 ラム酒をベースにしたクリームラムというお酒があるのですが・・それに近いものがあります。
 デザートみたいなお酒です。

 顔がポッポとしてきて・・・恋してるみたいに熱くなってきました・・。
by simarisu10 | 2008-07-06 19:17 | 平社員営業フロア
<< 抜き打ちチェック! エコと食べ物についてのお話 最終夜 >>