自称・・・痩せてきた平社員・・の巻
a0019545_20262254.jpg



 今日は、市場がお休みな日なので・・劇場版「相棒」を見に行ったり、クアハウスに
 いってみたり・・・。

 テレビをあまり見ない平社員ですが・・「相棒」だけは、大好きで本までそろえるありさま。

 レンタルビデオでも借りるのは・・「相棒」・・・。
 先日、飲み屋さんに行くと・・・前ふりもないのに・・突然、ホステスさんに

 「相棒」の人に似ている~とか言われます。
  
 飲み友達が・・・おおおっ、そういえば・・あの身体つきのいいデカのほう・・に似ていると
 言ったら・・・・。

 「違う・・・メガネかけた方・・・」と言われて・・・お世辞とわかっていても・・嬉しかったりします。

 今回の劇場版「相棒」には・・チェスが事件の重要なキーポイントになるのですが・・・
 木枯らし・・・実を言うと・・チェスが好きだったり・・します。
 
 チェス用語がとびかう映画を見ていると・・・久しぶりにボビーフィシャー氏や東公平氏の
 チェス本が読みたくなってきました。

 さて・・事件は、クアハウスで起こったのです。

 映画を見た帰り・・・クアハウスに寄っていくのです。

 そこで・・体重計に乗ると・・・・。おおっ・・・また、減っている・・・。
 いったい・・・この数週間で・・何キロの減量になったのでしょう。
 毎日、おなかいっぱい食べているのに・・・。

 これは、驚きです。

 ジーンズ・・作り直しちゃおうか・・・なんて思ってしまったことは、ナイショ。

 「野菜のごはん」 のレシピ本を買ってから、野菜中心生活を送っている木枯らし平社員。
 
 ちなみに・・・今晩の夕ご飯・・。

 
a0019545_20554210.jpg


 ユッケ風のカジキの刺身、空心菜ともやしの炒め物、明太子風アマサランス・・。

 この明太子風アマサランス・・・ 「野菜のごはん」 のレシピの中にあったものですが・・
 かなり・・・驚きなのです。
 
 穀類が・・・見事に明太子に化けるのです。
 
 作り方は、簡単。炒ったアマサランスに水を加え、梅干と一緒に炊きます。
 これに豆板醤、醤油、他の調味料を加えます。木枯らしの場合は、液体のカツオダシ調味料
 も加えました。

 
a0019545_2122243.jpg


 かなり・・・明太子に近いものとなります。

 驚きです。こんなものが世の中に知れ渡ったら・・・水産物の明太子が売れなくなって
 しまいます・・・。

 木枯らし・・・明太子が好きで、ある時期、とんでもない大量の明太子を食べた事が
 ありますが・・・・見事、体調を崩しました。

 それに比べて・・・こちらは、穀類ですので・・心配ないです。

 ダイエットには・・・苦痛を伴わない、野菜中心生活がおすすめです。
 お腹いっぱいになるまで・・・野菜を中心とした食事を食べるのですっ。

 

 
by simarisu10 | 2008-05-28 21:11 | 平社員休憩室
<< 新キャラクター登場! 今夜は、タコヤキなのですっ! >>