秘密指令発動!「管理職を隠せ!」の巻
a0019545_19331187.jpg



 秘密指令発動! 「管理職を隠せ!」 の巻


 アパートの管理会社から・・・

 消防法に基づく、部屋内の煙、熱感知器の立ち入り検査があるとのお知らせが・・・。
 
 いつも出勤中の為、不在と回答していたのですが・・・今回は、なにやら・・・
 管理人立会いのもとの不在中の入室か、住人立会いが基本の模様・・・。

 う~ん・・・あまり部屋をみせないのも不審だしな・・。

 エイト社の金沢社屋は、ペット禁止なのです。

 私のところの文鳥様は、ペットではなく、上司様なのです。鳥に見えますが・・・
 実を言うと・・・家族なのです・・・。

 なんて言い訳は、通じるはずがありません。

 エイト社、秘密指令「管理職様を隠せ!」を平社員の名において発動するのですっ!

 ふふっ・・・。やってみたかったのです。いよいよ、実戦しちゃうのですっ!

 木枯らし平社員こと私は、万が一の場合に備え、30分でエイト社から鳥の気配を消す
 訓練をおこなっていたのです。

 備えあれば、憂いなしなのですっ。



 



a0019545_19502540.jpg


 ブンチョ様の排泄物・・あちこちにされるのですが・・・実を言うと・・だいたい排泄物を
 落とすところは、決まっています。そこを洗剤でふき取ります。

 そして、掃除機をかけます。エイト社には、大枚はたいて買った高性能掃除機が
 あるのです。普段は、安いタイプの掃除機を使うのですが・・・。この高性能掃除機を
 使うと・・カーペットの上を歩いたとき・・足裏で違いが実感できるのです。

 さらに 換気機能付きのエアコンを稼動させます。そして、社屋の隅に居座る
 空気清浄機の稼動。
 
 エイト社には、、マイナスイオン発生装置付きの空調関係の機器が計5台あるのです。
 この内、何台かを稼動させると・・結構、違うのです。

 さらに窓を開けて換気。

 そして・・・秘密の裏ワザは、カーテン。あらかじめ、洗濯機でイオン洗浄したカーテンに
 芳香性の柔軟材をこれでもかと入れます。

 これだけで社屋は、柔らかな香りにつつまれます。さらに・・・ファブリーズをこれでもかと
 振り掛けます・・・・。

 これだけで・・・ブンチョ様のいる部屋が一番、ナチュラルな空気になります。
 むしろ、普段、立ち入り禁止の寝室の方が臭うくらいです。

 管理職様には、常時、用意しているダンボールの空き箱に部鳥室(鳥かごとも言います)ごと
 入って頂き、ベランダに緊急避難していただきます。

 万が一に備え、ブンチョ様の道具は、一箇所にまとめてあるので・・隠すのは、簡単。

 排泄物だらけになって、どうしても汚れが隠せない、自慢の 米国人用のリープチェア。
 独身男らしく、椅子の背にジャケットをかけておくだけで・・・格好よく決まります。

 そうそう、部屋にかけた文鳥様カレンダーも本棚に隠します。

 ジャスト30分で終了。普段の訓練の成果です・・・。誰がどう見ても・・・普段、野鳥園と
 化している部屋だとは、思わないでしょう・・。小さな羽毛ひとつ見当たりません。

 
 そうして、もちろん、押入れを開けてまでの立ち入り検査も何事もなく済んだのです。

 う~ん・・・しかし・・・ブンチョ様がいない・・キレイになったエイト社の社屋・・・。
 男の城なのです・・・。あらためて見ると・・・惚れ惚れしちゃいました。

 管理職の皆様方、ご安心ください。皆様の安全は、木枯らし平社員が保障しちゃうのですっ!
by simarisu10 | 2008-05-20 20:27 | 部鳥室
<< 平社員とJAS法の巻 甘えびのある日・・・ >>