平社員・・ベニテグリと出会うの巻
a0019545_18395027.jpg



 あ~っ・・・部長・・いつの間にか 赤えびエイトブログ版・・4周年を迎えてました・・・。

 友人にすすめられて始めたブログ・・。まだ、ブログより、掲示板が幅をきかせていた
 時代でしたね・・。


 う~ん・・・恒例の企画を考えないといけませんね・・・・。今回は・・・なににしましょう・・。



 最近、オカラばかり食べていた平社員・・・・。しかし、水産物も食べないと・・・
 お仕事になりません・・・。これは・・本当・・悲しいのですっ・・。

 ああっ・・・ベジタリアンには、なりきれない宿命なのですっ・・。

 ああっ・・ロミオ、ロミオ・・・何故にあなたは、ロミオなのっ!

 なんか・・・こんな感じです・・。

 市場を歩いていると・・青果の部門(野菜)があります。わっ・・・見たこともない野菜がある・・。
 わ~っ・・あれ、食べてみたいっ!!ってな野菜を睨みつけながら・・野菜の売り場を
 歩いていることは、ナイショ。


 今日は、ベニテグリのお話・・

 ここは、リンク関係にある ぼうずコンニャク様のHPをお借りして
 ベニテグリという魚を見てもらうのですっ!

 ベニテグリ
 

 このベニテグリの製品が手に入ったので 早速、食べてみるのですっ!

 



a0019545_1857463.jpg


 深海性のコチ、ベニテグリ。赤いコチなのですっ!どうも・・・美味らしいのですっ。

 もちろん・・・コチと聞けば、天ぷら。

 ううっ、にわかベジタリアンの殻を破って、魚をたべてみるのですっ!


 夕食がてら・・・・野菜と天ぷらにしてみました。

 
a0019545_1911393.jpg


 ベニテグリ・・・商品名:紅コチ・・・・。上の画像のどこにいるかわかりますよね。

 早速、食べてみたのですが・・・・・。


 かなりの衝撃ですっ! いや・・・まさか・・・これほどとは・・。

 食感が カニカマの固いやつ・・・なのですっ。魚らしくない、食感・・。

 で・・自然な赤み。そして・・・クセのない味・・。

 なにも知らない人に出したら・・魚というより・・柔らかいカマボコと思うかもしれません。

 いや・・・・いいっ!

 ♪ああっ~、あなたは、何故、何故、ベニテグリ~なのっ~~~

 と歌を作ってしまいそうな気分です。

 残念ながら・・・入手困難なくせに・・安値で買い叩かれている 魚なのです・・。

 いいものを食べました・・・。仲の良い得意先様に耳元で・・・

 「いいですよぉ~。隠れた名魚ですよぉ~。」とささやいてみるのですっ!
by simarisu10 | 2008-05-15 19:09 | 平社員営業フロア
<< 平社員、甘えびラーメンを企画す... 木枯らし平社とフライパンの巻 >>