平社員・・色気づく・・の巻 その3
a0019545_2223521.jpg



 前回までのあらすじ・・・

 スナックのママのすすめで・・お見合いパーティに出席することになった平社員。
 あらかじめ、参加者の中には、サクラさんがいることを知らされます。
 
 なんだか・・・惨めな気持ちになって逃げ出しそうな気持ちになる中、
 パーティは、開始されたのです。

 

 一人目を終わって・・・次は、2人目です・・・。

 うん・・・?そうだ・・顔は見なかったけど・・・この人・・席順から考えると
 私の前の会計で割引券を出していた人だ・・・。

 「前の女性との話から聞こえてきたのですが・・大阪出身なんですね。
 私も大阪なんですよ・・・。」

 「そうなんですか・・・。」

 うん・・・逆にこう切り出されると・・・関西風のボケは、出来にくいものです。
 ・・・・スノボが趣味なんですか・・・・。相手の明るい笑顔にひきつけられる平社員。

 3人目・・・なぜか会話が盛り上がり・・・・とっても楽しくお話しちゃいます。
 あっというまの4分間。

 4人目・・・・木枯らしの推定でこの人が・・・サクラと決めつけていました。
 姿勢が良く、長身で美人で若いのです・・・。ふりまく笑顔もなかなかど~して・・・。

 プロフィールカードを見ると・・・・あれれ・・・?あれれ・・・?
 
 この人サクラじゃない・・・かも・・・。中国の人でした・・・。しかも・・・日本語で話せるという
 レベルで、それ以上では、ありません。
 しかも・・・私より・・2つ年上・・・・。

 5人目・・・お料理の話で盛り上がります・・若くして会社役員を名乗る女性。

 6人目・・・アンチアウトドア派・・・の女性。えっと・・・・・それなら・・私とは、基本路線で
       異なります・・。

 7人目・・・おや・・・この女性、ホテルの外でタバコを吸っていた時に入ってきた
       黒いコートの女性だ・・・。頭の中で映像がひらめきます。
       会場を探すのにウロウロしていた私と比べ、会場も探さずに
       この人、分かりにくい場所にあった待ち合わせのイスにすんなり腰を 
       かけていたのです。サクラさんか・・常連さんか・・・のどちらかですね・・。
       
 8人目・・・若くて、とっても美人で、服装のセンスが良く、趣味は・・語学・・。
       とっても華のある女性です。今回の1番人気は、堅いところ・・。
       話もとても上手・・・。はい、この人・・・会場の盛り上げ役のサクラさん
       ですね。こんな女性・・・普通、周りの男が放置するはずがありませんです。


 ふう・・・ひととうり話をしてしまうと・・・どっと疲れが出てきました・・。
 
 ここで好印象の人をチェックし・・・さらに気に入った人にメッセージカードを
 司会者を通じ渡すことが出来ます。2人までにメッセージを渡せます。
 あっ・・なるほど、これでおしまいにになるのかと思った木枯らし平社員。

 話すのに精一杯で・・・好みの人を考えてなかった・・・。えっと・・・えっと・・・。
 
 消去法で考えると・・・・

 7人目、8人目の女性の方は、サクラの可能性がありますので除外・・っと・・。
 5人目、6人目は・・・明らかに生きている世界が別な方なので除外・・・っと・・。
 4人目の方は・・・・キレイなお姉さんは、好きです・・・けど・・日本語があれでは・・・・・・。
 3人目の方・・・・・あんなに楽しく喋ったのに・・・脳裏に人物の印象がありません・・・。

 ということは・・・・1人目、2人目の女性、2名しか残りません・・・。

 1人目の女性の方は、私と一緒で最初に話すとき、どうしたら良いのかわかってないみたい
 でした。間違いなく、一般参加者です。
 2人目の女性の方は、1000円の割引券を出していました。普通・・・サクラさんが割引券を
 使うことは・・・ないでしょう・・・。一般参加者と想定されます。

 私は、1人目、2人目の女性に「後でお食事でもしませんか?」という内容の
 メッセージカードを送り、推定サクラさんを含む好印象な方4名を好印象な方として
 印象カードにチェックをして司会者に手渡します。


 ふぅ・・・終わったら・・・一目散に帰るのです・・・。


 司会者が集計?を終え・・・先ほどのカードを手渡してくれました・・・。
 先ほどチェックした好印象カード・・・相手の女性から好印象を持たれている場合、
 その方の番号が蛍光ペンでチェックされています。
 私は、4人の女性の番号に好印象をチェックしました。そして逆に女性の4人から
 好印象を持たれている事が蛍光ペンのチェックでわかります。

 でも・・・私の好印象を持つ女性の番号と相手の女性から好印象を持たれている番号が
 一致しているのは・・・1箇所だけ・・。

 そして・・・好印象カードの裏には・・・一枚のメッセージがホッチキスで止めてありました・・・。
 おや・・・このメッセージの送り主は・・・・。


                                          (続く・・・)
 
 
 
by simarisu10 | 2008-04-16 23:06 | 平社員休憩室
<< 平社員・・色気づく・・の巻 その4 平社員・・色気づく・・の巻 その2 >>