平社員・・色気づく・・の巻 その1
a0019545_205496.jpg



 「いいから、一度、いってらしゃいな。」

 馴染みのスナックのママが言います。

 「でも、サクラばかりなんでしょ?」

 「私は、サクラでいったけど、そうじゃない人もいるのよ!いいから、いってらっしゃい」

 話題は、お見合いパーティの話になっています。

 スナックのママは、バイトで参加してモテモテだったそうです。

 そりゃ・・・そうです。話術もうまいし・・・歳がいっていても美人ですし。

 「いいから、いってらっしゃい」

 なにやら・・・確信ありげです。

 まわりの外野も

 「まぁ・・・一度、行って来い・・・」とのたまっています。

 ふ~ん・・・まず・・・サクラがいるんだ・・・・多分・・美人なんだ・・。
 と・・・いうことは・・・それを避ければ・・・成功率は、高いのか・・・。

 こんな、前置きがあった数日後・・・・酔った勢いで・・・パソコンでお見合いパーティの
 申し込みをしていました・・・。

 正直、生まれて初めて・・。   お見合いパーティなんて。

 ホームページを読んでみると・・。
 
 なになに・・・・服装は、清潔な感じなもので・・・スーツ姿が女性からは、好かれます・・・。

 はぁ・・・なにやら、面倒くさそうです・・。酔った勢いで・・・申し込むじゃなかった・・・。
 と思いながら・・人生、何事も経験だ。と自分にいいきかせます。
 
 まっ・・・話のネタと思い・・・一度、行ってみるか・・・。そうだな・・・・・。
 スーツ姿が好かれるのなら・・・その逆にラフな格好で行けばいいんだな・・。

 まずは・・・潜入レポート・・・っと・・。

 さて・・・・いよいよ・・・当日なのです。

 わっ・・・なんか・・さびれたホテルが会場なのです・・・・。
 予定より早い時間に着いたので・・・・会場付近をウロウロします・・・。

 あれ・・・受付もまだ・・・だ・・・。う~ん・・・・。

 でもスーツを着た男性が何人かロビーにいます・・・。きっと参加者かな・・。
 な・・・なんか・・・結構・・・私より歳がいっているような・・・。

 よくみると・・・女性もいます・・。わっ・・・・結構・・・歳がいっているような・・・・。

 落ち着け・・・落ち着け・・・。

 ちょっと逃げ出しそうな気持ちになるのをこらえて・・・・ホテルの外に出て
 タバコでも吸うことに・・・・。

 曇り空に向かってタバコの煙を吐くと・・・なんか・・・惨めな気分になってきました。

 ああ・・・・家でお料理してれば・・・・良かったのです・・・。    (続く)

 

 
by simarisu10 | 2008-04-13 21:13 | 平社員休憩室
<< 平社員・・色気づく・・の巻 その2 失敗は、発見の母の巻 >>