失敗は、発見の母の巻
a0019545_17435551.jpg



 部長・・・・・お花を食べないでくださいませ・・・。

 部長と次長がカーネーションを取り合うようにして食べるのです・・・。

 平社員の留守中に相当、食べたと思われ・・・赤い排泄物がいっぱい・・・。

 柔らかな花弁を口にくわえてピョンピョン跳ね回っています。

 さてて・・・・今日は、急に肉じゃがを食べたくなりました。

 ところが・・・・作っている最中に砂糖を入れすぎました・・・・アレレ・・。

 ダシの分量を増やし、酒の分量も増やしていくと・・・
 だんだん、味が手に負えなくなってきます。

 なんとか、味を補正したものの・・・・なにか、ものたりなくて・・・・。

 台所を見渡したところ干した甘えびが目に入ります。

 あれ・・・使えるかな・・・。

 
a0019545_18574165.jpg


 ちょっと、肉じゃがに入れてみたのです。

 これが・・・・思わぬ効果。

 美味しくなってしまいました。

 わっ・・・これ・・・隠し味にいい・・・・・。

 
a0019545_18585328.jpg


 うん、料理にも赤色を添えてくれるし・・。ふやけた干し甘えびは、おいしいのです。

 なんか、スルメを水でもどしてダシを取るというのに似ている・・・。

 2-3人前の料理の隠し味には、1匹で十分。

 中華料理でも干し海老を使いますが・・・甘えびだけに和風料理に加えても違和感が
 ありません。

 うん・・・良い発見をしました。失敗は、発見の母なのです。
by simarisu10 | 2008-04-11 19:01 | 平社員営業フロア
<< 平社員・・色気づく・・の巻 その1 春や春・・春爛漫の花の色・・。 >>