今日の出来事・・・・
a0019545_1954116.jpg



 部長・・・次長・・・・えっとですね・・・。わざわざ、趣味に合わない赤いキーボードを
 買ったのは・・・・管理職様立ち入り禁止の為なのですよ・・・。

 お気に入りのワイヤレスキーボードを排泄物だらけにされるものですから・・・。
 キィーをはずして洗剤であらっていたら・・・ワイヤレスキーボードが壊れてしまいました。

 かといって・・・キーボードカバーを付けるのは嫌ですし。

 キーボードの軽やかなタッチが好きなのです。

 ということで・・・ブンチョ様の嫌がる赤い色をしたキーボードにしたのです。

 ブンチョ様は、キーボードに乗るのが大好き。
 最初のうちこそ・・・警戒してくれたのですが・・・エイト社では、もっとも警戒心のない
 ピナ課長が遊んでいらっしゃるのを見て・・・とうとう部長と次長も・・・キーボードで
 遊ばれるようになりました・・・。

 キーボードが掃除しやすいタイプだったことが・・・せめてもの慰めです・・。

 
a0019545_20552949.jpg



 さて・・・本日の朝の出来事・・なのです。





a0019545_2024337.jpg



 人間社会から、ブンチョ様の食事代をかすめ取るために出勤した直後の出来事。

 車を出して走り出すと・・・・道の真ん中に・・・カモさんがいる・・・・。

 あっ・・なんだ・・ゴミ袋か・・・・。 


 えっ!! やっぱり、カモさんなのですっ!

 慌てて、ハンドルを切り・・・かわしました。

 というのも・・・車が相当、近づいても・・・カモさんは、飛び立とうともしなかったのです。

 3羽もいたのにです・・。

 車にひかれたのかな・・・・。車を止めて、様子を見に行くことに・・・。
 
 猛禽類及びブンチョ様を追い掛け回す鳥類以外は、
 エイト社にとって友好的鳥類なのです。

 1メートル以内に近づいても・・3羽とも動きません。

 どうやら、1羽が動けなくなっているので、2羽が心配して寄り添っているのです。

 しかし・・・車にひかれた様子もありません。ただ、はいつくばったようにして
 排泄物をもらしています。

 
a0019545_20131974.jpg


 う~ん・・・・考えます。このままでは、車にひかれてもおかしくは、ありません。
 近くの犀川に住んでいるカモさんで・・散歩の途中で会うこともあります。
 

 とりあえず、エイト社で保護しようと手が届くところまで近づくと・・・

 バタバタタッと凄い羽音をたてて飛び去っていきました・・・。

 な~んだ、飛べるんじゃないか・・・と思って・・・10秒後・・。

 ゴ~ン・・・と近くの工場の外壁の板に激しくぶつかった音が・・・。

 う~ん・・・カモさんにとって良かったものなのか・・悪かったものなのか・・。

 多分、病気で正常に飛べなくなっていたのではないかと考えるのですが・・。

 あのときの自分の行動は・・・正解だったとしても最善策だったのであろうか・・・。

 そのあと・・・1時間ばかり・・・そのことを考えてイラついていました・・・。

 相手が鳥さんでなければ・・・・そんなこともなかったのでしょうが・・・。
 
 てっとりばやく、鳥さんに敵意がないと伝える、良い手段があればいいのですが・・。

 
by simarisu10 | 2008-04-07 20:25 | 平社員休憩室
<< 兼六園と金沢城公園の夜桜なのですっ。 平社員、甘えびラーメンを企画す... >>