平社員、料理に凝るの巻
a0019545_1932052.jpg



 金沢もすっかり、春の陽気になってきました。

 管理職の皆様も活発に動き回るようになってきました。

 かくいう平社員は、お料理に おネツなのですっ。

 ヒマさえあれば・・・料理本を読んでいます・・・。読むと作りたくなる。
 作ってしまうと・・・またまた、作りたくなる・・・。


 今日は、その一部を紹介しちゃうのです。

 
a0019545_19105584.jpg


 里芋ごはん、こごみのおひたし、大根のあっさり醤油漬け、まるごとトマトのスープ。

 
 
a0019545_19122562.jpg


 あんかけ堅焼きソバ。 中華料理店などでよく見る料理ですが・・・・
 あまりにもの簡単さに・・・びっくり・・。小腹がすいたときにこさえたので
 盛り付けは、なっていませんが・・・簡単でも美味しさは、バッチリ。
 
 乾麺の中華ヤキソバを戻して、焼いて、冷蔵庫の残り物でアンをこさえてかけるだけ・・。

 
a0019545_19154717.jpg


 花形に整形したゆで卵にアンをかけたもの・・・・・・の失敗作(笑)

 どうも・・・木枯らしは、美的センスに欠けるようです。(苦笑)


 
a0019545_19173071.jpg


 ニラレバ炒め・・・・中華料理店で木枯らしが頼む定番メニュー・・・。

 自分で作ってみたら・・・あまりにもの簡単さにビックリ。

 なまじ調味料をたくさん入れずにあっさり味の方が・・・いけるのです。

 お店の味でした・・。

 この他にも・・・かな~り、作っています。

 料理をはじめると・・・時間を忘れてしまいます。

 時間が戻るなら・・・若い頃に戻って、和料理の店でシゴキにあいたいのです・・。

 これだけは、こなした仕事の量が技術になります。


 いまから数年後にオシャレな料理ブログを開設するのが、目標なのですっ。
 
by simarisu10 | 2008-03-27 19:25 | 平社員休憩室
<< 平社員のおすすめ料理なのですっ。 平社員、韓国に行くの巻 >>