平社員、市場の食堂でご飯を食べるの巻
a0019545_191751.jpg



 はい・・ピナ課長すみません。

 最近、すっかりクアハウスにはまっていて・・・。
 昨日も会社の人と仕事を終わってから、昼間からクアハウスにいっていたのです。
 
 焼肉を食べて風呂に入ります。生まれて初めて「あかすり」なんかも経験しちゃうのです。

 「お客さん、顔も身体もハンサム~、いっぱいサービスしたよ~」とか、韓国人の
 おばさんに言われて・・・・お世辞と分かりながらもニヤニヤしちゃうのですっ。

 あかすり・・・・いまだに肌が乾いたようなスベスベ・・。お風呂に入って身体を洗うときも
 なんか感触が違います・・・。かなり、気に入ってしまいました・・・。また・・行くのですっ!

 そのあと、クアハウスのリラックスルームで雑誌なんか読んでいると・・・あっというまに
 時間が経ってしまいます・・。

 今週の週末も行こうとたくらんでいるのですっ!

 さて・・市場の食堂というと・・・美味しいものが出るものと相場が決まっているのですが・・
 金沢の市場の中の社員食堂は・・・さほどでもありません。

 そこで市場の中にある一般の人でも入れる食堂にたまに食べに行きます。

 私が今日は、何を食べようかと迷っていると・・・
 
 「ステーキあるよっ」と言われたので・・・「それ、くださいっ!」と言います。

 
a0019545_19404339.jpg


 はい、カジキのステーキです。カジキを市場で並べるとき、身質の鑑定をするため
 尾っぽを切り落として断面を見れるようにします。

 これは、切り落とした尾っぽの部分のステーキ。

 こんなものが食べられるのは・・市場ならでは・・。おもわず、幸せな気分で笑ってしまいます。

 これに刺身、さらに一品、二品と味噌汁がついて850円。

 ちょっと見つけにくいのですが・・・金沢の市場にある「とと楽」という食堂。
 
 昼間になると市場の人達より、一般の方でいっぱいになります。
 
by simarisu10 | 2008-03-07 19:45 | 平社員休憩室
<< 春が近い? トリのから揚げなのですっ! >>