まったりするのですっ!
a0019545_2143287.jpg


 最近、平社員を筆頭にまったり~している、エイト社なのです。

 平社員・・・ひそかに健康ランドにハマっているのです。2日か3日に一度は、行っている
 計算になります。

 当然、その日は、赤えびエイトの更新は、お休みとなります。

 金沢は、健康ランドの競争が激しく、リニューアル、新規出店などで割引チケットが
 出回っています・・。

 エイト社のガス使用量を計算して・・格安割引券を使用した場合の健康ランドの料金を
 比較すると・・。
 
 う~ん、健康ランド、格安券を使うと、一回のお風呂あたりプラス100円。
 通常の割引券を使ってもプラス700円程度・・。

 それでいろんなお風呂に浸かれて、リラックスチェアで寝そべってうたた寝して・・・。

 いいのですっ!平日の夕方から行くと・・人もあまりいないので、悠々と出来ます。
 なにより・・精神が開放してしまって・・・。金沢の健康ランド(クアハウス)は都市部と違い
 設備が充実していて広くて、人が少ないので・・・お勧めですっ。

 さてて・・・いま、もうひとつハマっているのが・・ネバネバ。(料理の名前ですっ)

 
a0019545_21574641.jpg


 昆布を刻んだもの、オクラ、山芋、納豆、ネギ、ニンニク醤油、ダシ汁を加えた
 ものをグルグルかき混ぜ、冷蔵庫でしばらく寝かします。よく冷えたところで卵の黄身を
 落としてカツオブシを振りかけて醤油を垂らして出来上がり・・。

 かなり以前に行った居酒屋のメニューなのですが、思い出してお酒のアテに作っています。
 
 いいのですっ・・。なんか・・身体がよろこんじゃうのですっ。

 泣き出しそうな空が続く、日本海側気候。太平洋側からやってきた人々を鬱に取り込んで
 しまいます。木枯らしもすっきりと晴れた日が待ち遠しいのです。
 
 沈みがちな心を活力に変化させて、もうすぐ間近に迫った春にむかって
 スパートをかけるのですっ!
by simarisu10 | 2008-03-04 22:10 | 平社員休憩室
<< トリのから揚げなのですっ! 巻きブリなのですっ。 >>