考える、悩む、平社員・・・。
a0019545_207418.jpg


 はい・・・ネル次長・・いろいろ、考える事が多いため・・あまり、お酒を飲んでいないのです。

 まぁ・・・今までが・・異常でしたので・・。もっとも、今の酒量も普通の人よりは、多いかも
 しれません・・。

 考える・・考える・・・考える・・。 う~ん・・・。考える事がいっぱいです。

 薄い水割りウィスキーをチビリ、チビリとなめて石になってしまう平社員・・。

 部長、次長、課長が心配になるのか・・・平社員のまわりに寄ってこられます・・。
 と・・・思って・・・ふと、気付いたら・・身体中、排泄物だらけに・・

 部長~!!ひどいじゃないですかぁ~!

 そ・・そうでなくても・・・部長たちの排泄物で汚された、多機能ワイヤレスキーボードの
 キーをひとずつ、はずして磨いていたら・・・結局・・洗剤が内部の回路に入ったらしく
 壊れてしまったんですよ・・。

 でも、非常用のシンプルな安物キーボードに付け替えると・・・・。おや・・意外に打ちやすい・・。
 おおっ・・・キーの場所が若干違うものの・・なかなか・・いいのです。

 いつかコンピュタープログラマーさんと話すことがあったのですが・・
 
 「木枯らしさん・・・私が仕事で使っているキーボードは、980円の安物だよ。
 キーボードは、そんなに高くなくても・・・馴れだよ・・・」

 と言っていた事が思いだされます。

 
a0019545_20263952.jpg



 北海道の出張で買ってきた ガゴメ昆布の昆布〆・・・。これ・・すご~く美味しいのです。
 ガゴメ昆布の根昆布を海岸に敷き詰めて刺身の切れ端をひとつひとつ乗せていく夢を
 見てしまいました・・・。はぁ・・・。現実の世界で調子にのって大量に作ってみたは、いいものの
 酒を少量しか飲まないので・・・消費が追いつかず・・・悪くしてしまいまいした・・。

 考える事の一端をさらしますと・・・・・

 料理教室に入学しようか、どうしようか・・・。はい、現在、10の考え事の中のひとつ・・・。

 男の料理コースに入っても・・そのレベルは、クリアしているようにも思います・・。
 でも・・主婦に混じっての授業も・・・・どうも・・。

 かと言って、憧れの料理ブログほどの料理が出来るレベルでもないし・・。
 本屋で料理本を見ても・・・本当に知りたいことは、なかなか書いてないものなのです。

 そして・・・木枯らしは、悩むのではなく,ひたすら考え続けるのです・・。

 お知らせ

 赤えびエイト社と縁のある音楽ユニット simple-∞ のボーカルのnaoさんが
 ブログをしていらっしゃるので、simple-∞ のHPと naoさんのブログ絵ソラvoice
 新しくリンク欄に追加されちゃうのですっ!

 ご訪問くださいましっ!
by simarisu10 | 2008-02-27 20:40 | 平社員休憩室
<< 甘えび・・その1 平社員、雪の能登半島をドライブ... >>