平社員、北海道をずんずん行くの巻
a0019545_1913724.jpg


 はい・・・すみません・・木枯らし平社員・・突然の北海道への出張なのですっ。

 管理職様達の事が心配で夢まで見る始末・・・。

 
 はい・・金沢に戻ってきたらエイト社が管理職様達の排泄物だらけになっていただけで・・・
 管理職様は、ちゃ~んと無事でいらっしゃいました。

 さてて・・・北海道出張・・・想像を超える 雪、また雪なのですっ。



 
a0019545_1983625.jpg

 

 観光旅行じゃなかったので、よい写真を撮れなかったのですが・・・とんでもない雪・・。
 
 北陸とは比較になりません・・・。高速道路を突っ走っても・・雪、また雪・・。

 
 さて・・・今回は、大収穫な北海道出張でしたが・・・・今回は、そのうちの一部を・・

 
a0019545_19281779.jpg


 これ・・北海道の純正?のシシャモなのです。オスです。

 一般にスーパーで売られているシシャモは、カペリンと言う違う魚種なのです。

 本物のシシャモは、北海道で漁獲されます・・・が、いかんせん漁獲量が少ないのです。

 人間社会の会社でも・・本物のシシャモを干したものを売っています・・。

 
a0019545_19311111.jpg


 焼かないでも・・・かな~り、おいしいのです・・。ただ・・もっとも・・値段も相当なもの・・。

 でも・・味が・・味が・・カペリンと違って、すご~く美味しいのです。

 今回、買ったのは、卵のないオスでしたが・・・それでも、その美味しさは、かなりのもの・・。

 北海道のお土産は、変にチョコレートを買うよりも・・本物のシシャモの方がお勧めなの
 です。
 オスでも、十分、オッケ~なのですっ。

 北海道の報告は・・まだまだ、続くのですっ!
by simarisu10 | 2008-02-19 19:34 | 平社員営業フロア
<< 北海道、がごめ昆布の巻 雪・・ >>