バレンタイデーは、♪チュンなのですっ。
a0019545_1927945.jpg



 いやはや・・・・雪・・雪・・。

 通りなれた裏道を車で走っていました。交差点が近いので、何気なく踏んだブレーキ・・。

 あれ・・・止まりません。 わわっ、ブレーキ、故障した・・・。

 車は、減速する様子もなく、交差点に・・滑り込んでいきます。

 幸い、朝早くなので、他に車もいないよう。ブレーキでなく、アクセルを踏んで
 難を避けます。

 交差点を過ぎたところでブレーキを踏むと・・・確かに減速するのです。

 ブレーキの故障ではなく、道が凍っていたようです。
 
 主要道は、融雪装置がついているのですが、
 細い裏道には、そんなものは、ついていません。

 スタッドレスタイヤを履いてても4WDでも滑る時は、滑る・・・。

 会社の人間が言っていた言葉が思い出されます。

 しかし・・・滑るというのが・・ブレーキが無力になる感じだとは思いませんでした。

 思わず、バイクに乗って雨の高速道路を走っているとき、ハイドロブレーニング現象に
 遭った時の事を思い出します。
 あの時は、80km/h以下になってタイヤが接地してから、ハンドルを切りブレーキをかけて
 道路の壁にわざとバイクを緩やかにぶつけて止めたんだっけ・・・。

 これから、氷点下の裏道には気をつけることにしませう・・。

 さて、昨日は、バレンタインデー。木枯らしの収穫は・・

 
a0019545_1985871.jpg


 はい・・・なかなか、立派な収穫なのです(笑)
 
 ただ・・・馴染みの飲み屋さんからなのですが・・。

 木枯らし平社員、バレンタインデーには、女性名で業界の人間にチョコを送るのです。
 で・・・今年は、一人に送りました。でも・・私が、このような事をするのは、かなり知られている
 ので、すぐに見破られてしまいましたが・・。

 一時は、業界の人間にばらまくチョコレートの代金と包装代と送料で3万円を使ったことも・・。
 私が数千円のチョコレートを買って、女性に発送を手伝ってもらっていると・・
 
 「木枯らしさん、チョコレートにお金使いすぎです。女性でも本命に送るチョコだって2000円
 までです。」

 と言われ・・ショックを受けたことが・・・。しかし・・・いっぱい、チョコを買って男性に贈るのって
 結構、大変です・・。メッセージつけて、包装して、両手にチョコレートを抱えて・・・。
 バレンタインの女性の気持ちが分かったつもりの平社員。

 バレンタインデーに贈るチョコは、本命と次点まででいいのでは、ないでしょうか・・。
 
 バレンタインデーにまつわる想い出は・・少しくらいは、持っているので・・・人生にいろどりを
 添える良い行事だと思うのですが・・・。

 そそ・・・そういえば、女性名で木枯らしが業界の人間に何年もの間、大量に送った
 チョコレート・・・。ホワイトデーにお返しをもらったことは・・・1回だけでした(笑)

 男性が男性に贈るチョコレートは、明らかに割があいません(笑)
 
 
 
 
by simarisu10 | 2008-02-15 19:29 | 平社員営業フロア
<< 雪・・ 本日は、酔っ払い・・・ >>