老後と激安お惣菜の巻
a0019545_20222232.jpg



 わっ・・・ピナ課長・・・部長と一触即発?

 はい・・・エイト社、最弱のピナ課長も きわめて稀に部長に喧嘩を売ることも・・。
 そして・・・だいたい・・・負けてしまいます(笑)

 さてて・・・先日、出張に行って手に入れたのが・・・お惣菜なのです。

 
a0019545_20321679.jpg


 山間部の道の脇にある、直売所らしきところで手に入れました・・・。

 どれもこれも・・・100円。安い・・・。それだけでは、ありません・・・。

 かな~り、美味しいのです。そして・・・量も多いのです。

 
a0019545_20335392.jpg


 このお店、土曜日だけの開店。店員さんは・・・地元のおじいさんやおばあさんです。

 間違いなく、採算など無視して老後の楽しみとして自らが家で作った料理などを
 販売しているにちがいありません。

 でも・・・いいですね・・・。そう・・老後の楽しみ方として・・・。

 木枯らしも出来たら、老後は、損にならない程度で自分の作った料理を提供できる
 お店を持ちたいものです・・。

 でも・・・今回、手に入れたお惣菜・・・味付けが絶妙なんです・・。どうしたら・・・・こんなに
 バランスの良い味がつけれるのだろう・・・。

 お惣菜からは、何十年もの過去からも家族のお料理を時間をかけて作り続けてきた母の
 ワザが感じられます。

 このお料理に感心しながら、お酒を飲んでいると・・・いつしか、ソファで眠りについていました。


 明日は、飲みの為に更新をお休みしちゃうのですっ! 
 
by simarisu10 | 2008-01-28 20:44 | 平社員休憩室
<< お肉で昆布〆の巻 モロトゲアカエビの巻 >>