人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員・・管理職様たちを心配させる・・の巻
平社員・・管理職様たちを心配させる・・の巻_a0019545_2175373.jpg



 はい・・・今回は、皆様方に心配をおかけしました・・。

 「ピ~ヨ、ピーヨ、ちゅっじゅっじゅっ、ジュンジュンジュンジュン!」

 とネル次長に耳元でけたたましく叫ばれて・・・ようやく目覚めた平社員でありました・・・。

 時計を見ると・・夜の10時・・・・。一体・・・何時間、寝たのだろう・・・。

 周りをみると、すぐ傍でジュン部長とピナ課長がこちらをじっと・・見ています。

 こちらをじっとみたまま・・動きません・・・。どうやら・・管理職様達が協議の上、
 ネル次長が私の生死を確かめるために耳元でけたたましく叫ぶ役を
 買ってでてくれたようです。

 さして、疲れてもいないのに・・たいしたお酒も飲んでいないのに・・知らぬ間に
 意識を失うようにしてソファで寝込んでいたようです。たしか・・・飲み始めたのは・・
 夕方の4時ごろだっけ・・・。

 う~ん・・・なんで寝ているのか・・・まるで見当がつきません。記憶が欠落しています。
 こんな事が、続いている今日、このごろ・・・・。

 ちょっと、好物の日本酒は、やめましょう・・・。

 今日からは、シングルのウィスキーにするのです・・。

 以前から思っていたのですが、ブンチョ様は、平社員の状態を詳しく認識できる能力が
 あるようです。言葉に出来ないのですが・・繋がる何かを感じます。

 さてて・・・最近・・実を言うと・・食べ物ネタには、事欠かない日々なのです。


 



平社員・・管理職様たちを心配させる・・の巻_a0019545_21363873.jpg


 お正月・・テレビを見ていると・・たまに出てくるのが・・コレ。

 イクラ山盛り、イクラ丼です。木枯らしもやってみたくて、市場でイクラの醤油漬けを
 500g買い、そのうち200gくらいを暖かいご飯の上に盛ってみました(笑)

 もちろん、ちょっぴりのワサビ醤油をかけます。

 いや・・・見た目は、美味しそう・・・。木枯らしは、魚卵は、あまり食べないようにしています。

 はい・・・間違いなく、食べ過ぎると健康によくないのです。

 あるとき、大量の明太子を手に入れる機会があり、毎日のように大量の明太子を
 食べたことがあるのですが・・・そのうち・・身体が変調をきたし、魚卵を見ると
 寒気を覚えるくらいに・・・・・。

 で・・・イクラ丼・・食べて美味しいのは・・最初の2口くらいまででした(笑)

 なんども食べているのですが・・・・やはり・・・そんなに美味しいものではありません。

 むしろ、どんぶりにしないで・・・イクラを少しづつ、スプーンですくって食べる方が
 美味しいのです。

 しかし・・・それにしても仕事の勉強のためとは言え・・毎日、美食三昧・・・。

 麦ごはんと、梅干と味噌汁・・・・これが今、一番、魅力的な料理なのです・・。
by simarisu10 | 2008-01-23 21:45 | 平社員休憩室
<< 吹雪、時々、生パスタ・・・の巻 平社員、おおいに目移りするの巻 >>