平社員、地デジに驚くの巻
a0019545_1826835.jpg


 部長・・、部長のご幼少の頃からの憩いの場のブラウン管テレビとも・・いよいよ、さようなら
 する時がきました。
 
 エイト社のテレビが、とうとう液晶テレビに変わったのです・・・。

 おかげでこの連休は、テレビにかじりつき・・・。いろんな機能や設定をいじくりまわして
 遊んでいました・・・。

 平社員・・・テレビを見ない人間なのです。そして・・もっぱら、テレビは、管理職様の
 憩いの場になり・・・排泄物がいっぱい・・・。

 それでなおさら・・・買い替えなかったのですが・・。さすがに年末の大掃除、いくら拭いても
 キレイにならないテレビに古さを感じ・・・買い替えを決意しました。
 (平社員・・テレビには、興味がなかったので・・いまだに液晶テレビは、30万円くらい
 するものだと思っていたことは、ナイショ)

 テレビを見ない原因のひとつに「相棒」以外の番組を見ない事、いまだにテープ式の
 ビデオしかないので録画しても画質が悪く、見る気になれなかった事もあります。

 ネットで映画見るほうが・・・楽だし・・キレイだし・・。


 で・・・捜してみると・・ネットにつながり、パソコンのモニターにもなり、ハードディスクを
 付ければ、デジタル録画も出来るテレビを発見。おおおっ・・・エイト社向きなのです・・。

 正月の初売りセールもあり・・・かなりのお値打ちな値段で買えました。
 
 (今では・・電気屋さんにブラウン管のテレビ・・全く置いてないのですね・・。)

 
a0019545_18355774.jpg


 おおっ・・・テレビでネットが見れる・・・・。(使い勝手は、良くありませんが・・。) 


 地デジを受信するのに地デジ対応アンテナがいることすら知らなかった私・・。
 しかも地デジなら・・室内アンテナでも結構、使える・・・。
 しかも・・・デジタル放送のキレイな事・・・。

 世の中、知らない間にこんなに進んでいたのか・・・。これからは、少しは、テレビも見よう・・。

 あとは・・・管理職様に憩いの場にされないよう・・・テレビの後ろに管理職様の嫌いな
 ひらひらする包帯でも貼り付けることにしましょう・・・。

 部長・・・すみません・・・です・・・。

 
by simarisu10 | 2008-01-14 18:40 | 平社員休憩室
<< 金沢飲み歩き・・・ 平社員、塩ブリを作るの巻 >>