人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員、退院するの巻
平社員、退院するの巻_a0019545_1156280.jpg



 しばらく、更新をさぼっておりました。・・・・・・。

 実は・・・呑み+入院をしておりました・・・。

 はい、事の次第は・・・・

 月曜日・・取引先が来て、5軒はしご・・しこたま呑む・・

 火曜日・・会社の忘年会でしこたま呑む

 水曜日・・先週、猛烈な腹痛に襲われたとき、各種検査を受けました。
       たまに下血する事や検査の結果を照らし合わせると
       大腸ポリープの疑いがあるとのことで大腸内視鏡検査を受ける・・。

       結果、ポリープが発見され、即、除去手術。

 なのでした・・。木曜日の現時間をもって・・すでに退院しております。

 木枯らし・・・生まれて初めての入院でした。いや・・・良い経験をしました。
 さすが・・石川県。人口がすくないせいか、4人部屋の病室を一人で使わせていただきました。

 で・・手術の方ですが・・手術前に薬で眠らされ・・・痛みもなにも感じる事がありませんでした。
 いや・・医術の進歩は、凄い・・。ポリープは、切除され、腸壁に開いた穴は、クリップと
 呼ばれるものでパチンと止められておりました。内視鏡検査・・・おすすめです。

 まだ、良性なものか、悪性なものかわかりませんが、おそらく良性との事。

 これで、大腸ガンの危険性がなくなったと思えば・・・安いものです。

 で・・・初めての入院は・・とても静かな病室で

 
平社員、退院するの巻_a0019545_1211432.jpg


 クッキングブログ本を読みふけっておりました。

 まずは、左から・・・これ、あやっちのビストロ ・・・おそらくこのブログが出来たくらいから
 読んでいます。この美しい料理の数々に感心しておりました。ファンなので当然、
 買いなのですっ。

 それから ヤミーさんの3ステップクッキング ・・・・この本は、凄い・・。
 一口コンロと電子レンジとオーブントースターでいろんな料理をつくってしまうヤミーさんの
 レシピ本。その新発想な料理法の数々は、瞠目もの。

 3冊目は、こだわり読本「麦とろ」 枝元なほみ氏主催の麦ごはんの会の本です。
 麦とろごはんについて切々とかかれてあるのが、なんとも良いのです。


 さてて、退院した木枯らしがエイト社に戻って真っ先にしたことは、管理職のお世話と
 食事つくり。
 なにしろすきっ腹を抱えて、クッキング本を熟読していたのですから。
 作った料理は、ヤミーさんの3ステップクッキングのレシピ。
 電子レンジだけでつくる、ペンネアラビアータです。

 
平社員、退院するの巻_a0019545_12331855.jpg


 凄い・・・見た目が今ひとつですが・・・耐熱容器にペンネとトマト缶、水、唐辛子、塩を 
 放り込んでクッキングペーパーを落し蓋。レンジで13分で・・出来ちゃいました。

 私がまともに作るペンネと遜色ありません・・。美味しいかった・・・。

 ちなみに昨夜のお食事は・・・↓

 
平社員、退院するの巻_a0019545_1236170.jpg


 ううううっ・・・・出てきた時は、絶句・・。

 
 看護士さんに、「早く、ここを出たいですっ」と言うと・・・
 はいはい、わかりました、先生に超特急で出してもらえるように言っておきますからねと
 言われて、看護士さんと二人で笑っていた事が、何故か印象にのこった入院体験でした。
 
by simarisu10 | 2007-12-13 12:39 | 平社員休憩室
<< 管理職様達、平社員に講義するの巻 ひたすら、グラタンに凝る平社員・・。 >>