ひたすら、グラタンに凝る平社員・・。
a0019545_20575889.jpg



 金沢も少しは、寒くなってきました。セルフガソリンスタンドでガソリンを入れていると
 店員さんが寄ってきて・・「タイヤ交換は、お済みですか?」との事・・。

 えっと・・スタッドレスタイヤ・・いくらくらいするのですか?と聞くと・・

 「えっ?!スタッドレス、もってないんですか!!」と驚かれてしまいました・・。

 そ・・そうか・・・スタッドレス・・・は、常識か・・・・。

 雪国の冬を経験していない私にとっては、驚きなのです。

 し・・しかし・・冬仕度でヒーターや衣類、タイヤ、その他で15万円を越える出費になるとは・・。
 驚きです。

 さて・・最近、グラタンにどっぷりはまっています。

 
a0019545_2163477.jpg


 ホワイトソースの作り方が、あっけないものだと知った途端・・・エンジン全開で
 いろんなものをグラタンにしています。
 
 美味しいのですっ!牛乳と生クリームで作るホワイトソース、サツマイモ、カボチャ
 大根・・・それに、ホタテの貝柱、白ネギ・・。
 
 初めて体験する北陸の冬・・一日、カラッと晴れた日は、あまりなく・・曇天と小雨の日々が
 続きます。

 あちこちで融雪用の水がチェックされており・・・厳しい?冬の訪れを想像させます。

 こんな日本もあったんだ・・・。ベランダに出てタバコを吸いながら物思いにふける
 平社員です・・。

 
 
 
by simarisu10 | 2007-12-09 21:25 | 平社員営業フロア
<< 平社員、退院するの巻 平社員・・・苦戦するの巻 >>