晩ごはん・・
a0019545_20433786.jpg


 いや・・・管理職の皆様・・平社員の健康管理の不行き届きで更新が病気ネタに
 なってしまいました・・・。

 で・・・まだ・・・続きます(笑)

 別にネタが尽きたわけでは、ありません。というか・・面白いネタを仕込んでは・・
 相当数がお蔵入りになっています。

 ただ・・まだ・・今は、ライトな更新でいきたいかと(笑)

 さて・・・実は・・最近、一日、2食生活に・・・。
 
 下手すると・・一日1食・・。市場生活に慣れてくると・・だんだん、お腹がすかなくなって
 きたのです。一日、2食のうち1食は、義理で食べている感じ・・。

 ということで・・晩飯は、ちゃんと食べるのですっ!なにせ・・薬で治せる胃潰瘍と言ったって・・
 食後の薬を飲む機会が・・・一日、1度か2度・・・。
 果たして治るのだろうか・・。

 昨夜の晩御飯!

 
a0019545_210934.jpg


 野菜だらけの ほうとう なのですっ。簡単でまずまず。

 本日の晩御飯。

 
a0019545_2111980.jpg


 五穀ごはんの麦とろ飯。レンコンとお肉でつくったハンバーグ、卵とポンズ添え。


 いや・・・このレンコンハンバーグ・・なかなかにいけたのです。お肉:レンコンを3:7にするだけ
 で作り方は、普通のハンバーグと一緒。レンコンは、フードプロセッサーで粉砕しましたが
 荒目に粉砕した方が良いみたい・・。木枯らしは、崩しすぎて・・。

 なんとも胃腸にやさしそうな食事です・・・・。今の立場になってからこそ、ありがたみと
 美味しさを感じる晩飯・・。少しの間、香辛料がバッチリ効いたお食事は、控えるのですっ。


 そそ・・明日は、呑みのため、更新は、お休みします。胃潰瘍をひどくしないためにも
 バッチリ、グビ~っと呑んじゃうのです!( これが、冗談な事は、ナイショ!)
by simarisu10 | 2007-12-05 21:07 | 平社員休憩室
<< 平社員・・・苦戦するの巻 ピナ課長からのお知らせ・・ >>