人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬だ・・。
冬だ・・。_a0019545_1914244.jpg



 今日、会社から帰るとき・・思わず・・寒いっ・・と思ってしまいました。

 金沢といえども・・あまり太平洋側と変わりないな・・などと思っていましたが・・
 そよ風の中に冷たいものを感じました・・。

 そよ風で・・・この冷たさ・・・なるほど、風がきつくなると体感温度で寒いわけだ・・。


 金沢新社屋に移転してから・・いろ~んな事をゴソゴソとやらかしているのです。
 そのうち・・・爆笑ネタも披露できるかも・・。

 さて・・人間、寒くなると・・やっぱり暖かいものが食べたくなります。

 
冬だ・・。_a0019545_19223590.jpg


 ホワイトソースを使ったブロッコリーとオリーブオイル漬けの海老のグラタン。
 ホワイトソースも自分で作ったら簡単&フレシュな味わいでちょっと驚き。

 
冬だ・・。_a0019545_19244964.jpg


 スーパーに行ったら、驚いたことにイタリアントマトの生が売っていました・・。
 それも安く・・・。

 これを湯むきして潰して、チキンブイヨンとイタリアン系の香草調味料を放り込み、
 さらに赤ワインを加え・・適当に具材をほうりこんだら・・。
 なんとも美味しい料理が出来ました・・。缶詰のイタリアントマトの水煮とは、また違った
 味わいにビックリ。


 最近、料理にはまっています。魚料理の為に、出刃包丁が欲しいなぁ~などととも・・。

 さて・・昨日、訪問した紅葉で有名な那谷寺の画像をアップしておくので
 ご興味があればどうぞなのですっ。
 



冬だ・・。_a0019545_1938393.jpg


冬だ・・。_a0019545_1939980.jpg


冬だ・・。_a0019545_19393615.jpg


冬だ・・。_a0019545_19395868.jpg


冬だ・・。_a0019545_1940253.jpg


冬だ・・。_a0019545_19404181.jpg


冬だ・・。_a0019545_1941092.jpg


冬だ・・。_a0019545_19412073.jpg


冬だ・・。_a0019545_19421237.jpg


冬だ・・。_a0019545_19454012.jpg


冬だ・・。_a0019545_1946259.jpg

by simarisu10 | 2007-11-29 19:46 | 平社員休憩室
<< 白えびバーガーだ・・。 温泉旅行もいいものなのです・・の巻 >>