いきなり、水菜っ?
a0019545_1823870.jpg


 あ~っ・・部長・・次長・・・。また、チュ~しているのです・・。はぁ・・。

 部長と次長のところにも水菜を置いておきますのですっ。ちゃんと食べてくださいね・・。

 会社の帰りには、必ずと言っていいほどスーパーをうろついている木枯らし。

 だいたい買うものは、決めているのでどさっとカゴに入れていくのです・・。

 今日は、ハリハリ鍋!と決めて水菜を買ったのです・・。

 おお・・安い・・1束98円か・・・。こちらでは・・人気がないのかな・・と思ったのです・・。

 違いました、一束あたりの量が少ないのです。ハリハリ鍋の本場の関西では
 かなり・・ドサッと置いてあるのですが・・・。

 で・・・大阪の感覚で一束放り込んだら・・・・。レジを通る時・・・

 「水菜、2つ・・・」とレジ打ちされます・・・。

 うううっ・・・間違って2束も取っていた・・・。水菜は、鮮度が命!美味しく食べるためには・・
 速攻で大量に食べるのです。

 ハリハリ鍋は、中止して急遽、水菜のサラダなのですっ!

 
a0019545_18345287.jpg


 ○水菜とニシンのヘシコ甘酢漬けのサラダ。 塩ポン酢でいただきます。

 ○水菜とカリカリ牛肉ガーリック風味添え  ニンニクと唐辛子で香りづけした灼熱オリーブオイルをかけて頂きます。

 ○カレー鍋の残り汁にニンジン一本、すりおろして放り込みましたスープ

 おおっ・・・このメニュー・・・なかなかいけるのです。お酒がすすみます。

 調子に乗って・・・さらに・お酒のアテとして・・

 
a0019545_1840821.jpg


 ○木枯らし平社員、精一杯のマカジキ昆布〆
 
 ○昆布〆に使った昆布の乱切り(これが意外においしい)

 ○なかなか手に入らないらしい 地元のヤマト醤油社のネギミソ(これは、イケル!)

 はぁ・・・水菜を一束買ったことで・・・今日は、なかなか美味しいものの
 オンパレード・・・。

 お酒が今夜もすすむのです・・・・。 お酒・・控えなきゃだめなのに・・・ね。
by simarisu10 | 2007-11-16 18:52 | 平社員休憩室
<< 長期在庫を処分せよ・・の巻 笹寿司だ・・・・・ >>