人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー鍋なのですっ!
カレー鍋なのですっ!_a0019545_1851910.jpg



 部長と次長・・・相変わらず・・ラブラブなのです・・。

 金沢もだんだん、寒くなる日が出てきました・・。管理職様専用オイルヒーター出動なのです。

 本日も道路を走っていると道路の融雪機能をチェックしている場面が・・・。

 いや・・・ニュースでは、見たことあるけれども・・道路の脇から温水?が噴き出す風景は
 なかなか驚き・・。

 オイルヒーターとエアコン2台では、心もとないのです・・・。今日、ネットで
 遠赤ヒーターも注文しておきました・・。1部屋だけ・・・まるで無防備の部屋があったので・・。
 エイト社は・・なんたって火が使えません。管理職様が暖房器具にとまっても
 安全な暖房器具しかだめなのです・・。前述のヒーターも・・そういう理由で・・・
 表面温度が上がらない高級機の購入となりました・・。

 さて・・本日の夕食をちょっとご紹介・・。

 
カレー鍋なのですっ!_a0019545_18185589.jpg


 カレー鍋なのですっ!見えてはいませんが・・これでもかっ!って言うくらい・・野菜が
 入っています。肉は・・・あとでシャブシャブよろしく食べるのです。

 これが・・・意外にいけるのです。作り方は、簡単。市販のカレールゥをやや薄めに作り
 よく炒めたタマネギ、チキンブイヨンを放り込み、野菜をドカドカッと放り込むだけ。
 木枯らしの場合は、隠し味に赤ワインに残ったコーヒー、すりおろしニンニクを入れます。

 汗を噴出しながら・・・美味しく頂きました(笑) おすすめです。煮えすぎない
 ニンジン、ジャガイモ、マッシュルーム・・・。ある意味、生煮え状態なのですが・・
 満腹になりやすいわりに・・・そんなに食べていません。肉もシャブシャブで
 美味しいのです。


 あれ・・・?今日は、笹寿司の紹介をするための前フリだったのですが・・・
 結構、行数があるので・・明日にまわしましょう。

 ブログは、2-3分で読めるくらいが・・一番イイ長さなのですっ。

 ブンチョ好き様へのお知らせ。

 ブンチョカレンダーの締め切りが 11月16日と迫っているのですが・・
 まだ、埋まらないコマがあるみたいです。

 出来れば、ご参加くださいなのですっ。

 詳しくは・・・→ココをクリック
 
by simarisu10 | 2007-11-14 18:30 | 平社員営業フロア
<< 笹寿司だ・・・・・ 木枯らし平社員・・宵闇に死すの巻 >>