本日のお話・・
a0019545_1824275.jpg



 部長・・・かすりました・・・。ウドンでは、なく・・ウド鈴木さんだったのです・・。


 こちらに来てから、たま~に金沢港の「厚生食堂」というところに行くのです。
 (いままでで・・4回ほど行った事は、ヒミツ)

 早い話が・・船員さんの食堂です。

 なにげに・・ここが金沢でも観光の穴場として知られている事を知ってしまい・・。
 会社の人と連れ立って、行くのです。

 
a0019545_1811761.jpg


 港の一角にある、こぎれいな食堂。以前は・・キレイとは言えなかったらしいのですが。

 
 で・・何故・・穴場かと言うと・・・

 
a0019545_18122526.jpg


 
a0019545_18131829.jpg


 
a0019545_18133745.jpg


 こ~んな感じの定食が出るのです。画像は、ホウボウの煮付けの定食と
 サワラ(金沢で言うところのカジキ)フライ定食なのです。
 (サワラのフライ定食は、量が少ないけど・・なかなかに微笑みが生まれる味)

 これなんかは・・まだ、普通。画像は無いのですが・・天然ハマチのアラ定食、
 メギスのフライ定食ともなると・・・ちょっと、驚いた内容となります。
 (↑ある時と無い時があります。)

 はい・・これは、凄い迫力となります。ハマチ(こちらでは、ガンドと呼称します)のアラ定食は
 大きいお皿に・・これでもかと盛られますし。メギスのフライ定食は・・大振りのメギスが
 ピラミッドを組んで出現したりします。

 でも・・安くは、ありません。そう、高くもありませんが・・。都市部のランチ程度の価格。

 さて・・そんな折・・今日も厚生食堂に行くと・・・なにやら、いつもと違う雰囲気が・・。

 はい・・テレビ撮影しておりました。

 メーテレ(名古屋のテレビ局)の「ウドちゃんの旅してゴメン」だったのです。

 うううっ・・名古屋にいた時は、この番組が好きで見ていました・・。

 アシスタントディレクターが、店の前に立っていて・・

 「撮影中ですが・・中で普通に食べられるので・・」と言われます。

 でもって・・中に入ると・・・ウド鈴木さんが、メギスフライ定食を食べているシーンが・・・。

 「メギスは、美味いっ!」と言っておられますが・・・これは、木枯らしが保証します、本当の
 事です。太平洋側では、評価の低いメギス(ニギス)ですが・・確かに美味しいのです。

 さてて・・私たちは、撮影の邪魔にならないように遠慮しながら・・食事をすることに・・・。

 うううっ・・ウドさんって・・いいですね~。撮影中も撮影してない時も・・あまり変わらないような。

 びっくりしたのが・・撮影終了しても・・メギスのフライ定食を一人で食べていたこと・・。
 えっ?
 
 以前、テレビ局でアルバイトディレクターとして働いていた木枯らしですが・・、新人タレントなら
 いざ知らず・・・この姿勢は・・・。

 
 しかも、腰が低いことに驚きます。テレビ局でアシスタントディレクターより腰が低いタレントさん
 なんて・・新人さんくらいなものです・・。

 撮影終了後、食堂で食べている皆さんに かなりたくさんのお辞儀をしていったのです。
 
 うううっ・・実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな・・・・。

 木枯らし平社員、好印象のため・・番組宣伝しちゃうのです。

 
a0019545_1834431.jpg


 
a0019545_18342496.jpg


 このあと、近くの「いきいき魚市」の光福丸様のお店に立ち寄りました。

 魚が新鮮で安いので、エイト社の仕入れご用達のお店になっています。

 顔なじみになった、おばさまと話していると・・・

 「あれぇ~ウドちゃん、ここに来て、私と喋っていったのよ・・。あの人とは、気があうわ~。
 カワハギの口の事で喋っていたのよ~」との事。

 と・・言う事は・・・このブログにコメントを下さる、光福丸様のお店も放映される可能性が・・。
                              (↑絶対では、ありません。カットされる事も)

 ちなみに・・・このブログのコメントくださる、光福丸様は・・おばさまでは、ありませんので(笑)
 もっともっと・・若い女性です(ナイショですよぉ・・)
 

 よろしければ・・ごらんくださいなのですっ。
by simarisu10 | 2007-10-30 18:41 | 平社員営業フロア
<< 今日もまたまた昆布〆 白山スーパー林道なのですっ。 >>