白山スーパー林道なのですっ。
a0019545_1837133.jpg



 次長・・すいません・・。デジカメの設定を一部、間違えていたにせよ・・それでも
 ピンボケばかり・・・

 マニュアルでピントを合わせるべきでした・・・。


 本日は、冬季閉鎖を目前に控えた、白山スーパー林道を走ってきたのです。

 そう・・紅葉狩りをしちゃうのですっ!

 
a0019545_18393374.jpg



 この画像・・・この画像が見える場所には・・混浴の露天風呂があります。
 つまり・・この風景を眺めながら・・混浴の露天風呂に入れるのです・・。
 途中で無料で入れる、混浴の露天風呂のある有料道路なんて・・・。
 木枯らしが知る限り、初めて・・。

 何処にいくにも浴用品を持参している木枯らし・・・早速、入ろうとしたのですが・・。
 中には・・水着ながらもふくよかな胸をしたおばさまが多数・・・。

 えっと・・・えっと・・・やっぱり・・相手が水着とは言え・・・えっと・混浴は、ムリ・。
 上半身まではだけながらも・・・やめてしまった木枯らし・・・。

ふくよかなおばさま達の胸がたくさんあるお風呂に飛び込んでいくには
 まだ・・年齢が足りていませんです・。

 
a0019545_1910968.jpg


  
 かなり、キレイな大きな滝・・水の粒子が大気の中をキラキラ飛びます。
 この露天風呂・・・おすすめです。水着を持参して滝を間近に見ながらの温泉。
 欠点は・・塀がないので・・一般の方々から、好奇の目で見られます。朝一番が
 いいのではないでしょうか・。


 
a0019545_18464222.jpg


 
a0019545_1847287.jpg


 
a0019545_18472912.jpg



 木によって随分と色づきが変わります。面白い・・デジカメを構える人でいっぱい。

 
a0019545_18521869.jpg


 この林道、随所に車を止めるところがいっぱいあって、風景を眺めるには、不自由しません。

 
a0019545_1853131.jpg


 
a0019545_18534067.jpg


 なんか・・キレイな画像が撮れていませんが・・・本当は、とても雄大な風景が広がる
 3次元のパノラマ風景が・・これでもかと展開していきます。


 
a0019545_18592579.jpg



 冬季は、封鎖されるため、利用は、11月10日まで。普通車の利用料金は、3150円。
 途中でUターンした場合は、片道料金でオッケーです。

 事故車渋滞や駐車場待ち渋滞。また、高齢の方に人気のため、極端な低速度の運転に
 よる渋滞などもあります。このため、朝の早いうちに出かけられるのが良いかと・・。
 朝の7時にオープンします。


 金沢から1時間から1時間半で入り口にたどりつけます。

 白山スーパー林道 

 はっきり言って・・紅葉の時期は、かなりのおすすめですっ!
 
 

 

 
by simarisu10 | 2007-10-28 19:04 | 平社員休憩室
<< 本日のお話・・ 秋なのです・・。 >>