秋なのです・・。
a0019545_1802019.jpg


 
 やっぱり・・秋は、ピナ課長が・・似合うのです。

 秋色なのですっ。(ぬかみそ色とは、言いません。)

 金沢の市内でも、葉が紅く染まりはじめてきました・・。

 なんでも・・こちらは・・紅葉がキレイらしいのですっ。

 そんな中・・・木枯らしに紅葉の風景をメールで送ってくれたのは・・
 コメント欄にも登場していただいているD70さん。


 福井県の赤兎山の山頂の風景のようです・・。なるほど・・これは・・キレイ・・。

 
a0019545_1814112.jpg



 画像を送っていただいてありがとうございます。これは・・不思議な風景でもあります。
 画像でこれだけキレイなのなら・・肉眼で見た風景は、感動モノのヨ・カ・ン。


 木枯らし、秋になると・・グラタンが食べたくなるのです・・・。で・・早速・・つくりました(笑)

 
a0019545_1864753.jpg


 こちらは、表面にヤマイモをすりおろしたものをかけて焼いてみたのですが・・。
 これが・・イケルのです。

 ネットで見つけたレシピの中に・・おろした山芋をかけると美味しいとあったので試したの
 のですが・・。かなり意外なミスマッチ。ふたつは、生まれる前から、
 赤い糸で結ばれていたかのように相性が良いのです。 (I.W.)

 ※最近では・・意味わかんない~・・・を 「I.W.」 と略して発声すると・・テレビで
放映しておりました・・。さっそく使ったことは、ナイショ。
  

 
a0019545_1884223.jpg


 こちらは・・余っていた赤ワインを・・かなり・・いや・・どぼどぼと注いでみました・・。

 食べれないことは、ないのですが・・食べている最中に酔いが回ってきました・・。

 うん?・・・???


 あっ・・。   そうだ・・グラタンをアテに熱燗をかたむけていたから酔いがまわったんだ・・・。

 これだから、酔っ払いは、キライです。
by simarisu10 | 2007-10-26 18:12 | 平社員休憩室
<< 白山スーパー林道なのですっ。 メギス・・再び・・ >>