平社員、食欲の秋なのですっ!
a0019545_1854733.jpg


 あの・・・お言葉を返すようなのですが・・管理職の皆様も結構・・太めに・・・。

 木枯らし・・・なんか・・幸せです。

 美味しいものに不自由してないです・・。美味しいものが簡単に手に入る・・。
 やはり地方都市は、いいのです。

 昨日は、パエリアなぞを・・・

 
a0019545_18235788.jpg


 かな~り・・出来栄えとしては、悪いのですが・・美味しいです。

 トマト缶を一缶使ってしまったと水加減を間違えたのと・・途中で野菜を加えるのを
 忘れてしまったのが・・・失敗要因。

 一応、定番のアカザ海老が使用されているのが、ワンポイントな自慢?

 さてて・・・・一度、ちゃんと紹介したかったのですが・・・・

 木枯らしが、気に入っているお酒のアテのひとつ・・・・

 これ↓ これなのです。

 
a0019545_1827392.jpg


 北陸名物、福井県、竹田の厚揚げ・・。福井県は、厚揚げの消費量、全国ナンバーワン
 なのです。そして・・その背景には・・この竹田の厚揚げがあるに違いありません。

 ちなみに・・竹田というのは、福井県に実在する地名なのです。木枯らしも行ったのですが
 山に囲まれた田舎町なのです。

 でも・・・この厚揚げ・・・かな~り、美味しいのです。

 外は、カリカリ、中はふんわり・・・。大阪などで売っている厚揚げとは、随分、違うのです。

 中は・・空洞の多い、水分の少ない豆腐。そして外の皮からは、じわっと滲み出る良質な
 植物油・・・。

 どでかいわりにお腹にもたれず、むしゃむしゃ食べれます。正直、こんな厚揚げが存在する
 こと自体、カルチャーショックな驚き・・。(おおげさな表現ではないと明言しちゃいます)

 値段は、安くはありませんが・・下手な土産物を買うくらいなら、北陸のスーパーに
 飛び込んで捜してみては、いかがでしょうか。大抵のスーパーで売っているのです。

 部長・・・平社員・・・食欲がとまらないです・・・。今宵もお酒が美味しいのです・・。
by simarisu10 | 2007-10-22 18:36 | 平社員営業フロア
<< 木枯らし平社員、もみいかと出会うの巻 白バイ貝なのですっ。 >>