手抜きアップ?横浜~金沢
a0019545_171530100.jpg



 はい・・部長・・食生活に不安があります・・・。

 不規則な生活からか、・・・一日中、お腹がすいてたりします・・。
 このままでは、危ないと感じ、一食あたりの分量を減らしているのです。

 さらに・・・その上・・ある食べ物が大量に・・エイト社に集結しているのです・・・。
 あれれ・・・・。


 さて・・横浜をブラリしていた平社員、催していた世界の食のイベントで少し遊ぶことに・・

 
a0019545_17204955.jpg


 これは、ナンをつけたカレーを売っておりました。

 「何だよ? ナンだよ」と駄洒落を大声で言う、おじさんにすっかり、好感を持ち
 早速、買ってみます。
 
 ちなみに・・石川弁で「なん」は、否定の「いいえ」の意味です。
 
 
a0019545_17235023.jpg


 このナン・・貧乏くさいのに・・かな~り、美味しいのです。日本のカレー屋さんで出てくる
 ナンより、見た目がおそろしく悪いのですが・・なんとも美味しいかったです。
 カレーが要らないくらい・・。

 さてて・・この後は、

 
a0019545_17272741.jpg


 
a0019545_17274430.jpg

 
 
a0019545_1728238.jpg



 お決まりの桜木町までのお散歩コース・・・。う~ん・・・一人、寂しく歩いているのは
 自分だけのように思うのは・・・きっと気のせいに違いない・・。
 (ここは・・有名なデートコース・・)

 散歩の最後は、赤レンガ倉庫でビールでフランクフルトでもするか・・・と歩いてました。

 
a0019545_17302177.jpg



 ところが・・赤レンガ倉庫で・・ドイツフェアが行われていて・・盛大に生ビールやら
 フランクフルトやらで宴会をしている皆様が・・・。

 木枯らしも200円の入場料を払って参加するのです・・。

 
a0019545_17321780.jpg


 ところが・・・人の多いこと、多いこと・・。このビールを一つ手に入れるのに10分以上も
 待たねばいけませんです。さらに別なお店でフランクフルトを手に入れるとすると
 何分、待たねばいけないのか・・。

 さらには・・このビールを飲むスペースを見つけるのもやっとの事・・。はぁ・・。

 悲しすぎる・・・・。アベックの男性は、ビールやアテを買うのに行列に並び・・
 女性は、席を確保するために座って待っています・・。

 うううっ・・木枯らしがゆっくりビールを飲み終えた頃、まわりのアベックの男性達が
 ビールを抱えて、三々五々と戻ってくるのです・・・。

 人・・・多すぎ・・・・。最近、大阪を離れて、しばらく経つので、並んでなにかをするという
 感覚がなくなっていました。でも・・久しぶりに並んで物を買うと・・と~ってもウンザリ。

 横浜ブラリを終え、新横浜に向かい、ラーメン博物館でシメのラーメンを食べることに
 した木枯らしなのですが・・・。

 
a0019545_1742359.jpg



 ぎゃ~・・凄い人・・館内は、人で埋め尽くされています。もう、午後の2時だというのに・・
 人気店は、1時間待ち、早い店でも15分待ち。そこで15分待ちのお店に並んだのですが
 全然・・・列が進行しません・・・。駄目だ・・・飛行機の時間を考えると時間がありません。
 断念しました・・・・。残念。

 横浜の赤レンガ倉庫で秋の空のもと気持ちよくビールをがぶ飲みして、新横浜の
 ラーメン博物館でラーメンをすすって羽田空港にむかうという、自分にしては
 オシャレなプランだったのですが・・。

 そうは・・・うまくいかなかったようですね・・・。

 駄目だ・・・・もう、口がラーメンを食べる口になっているのに・・・。

 ど・・どうしてくれるんだぁ~(泣) 悲しいのですっ・・。

 り・・リベンジするのですっ・・・。食べ物の恨みは、コワ~イのです・・。

                                  (そして・・・さらに、次号に続く・・)

 
by simarisu10 | 2007-10-12 17:48 | 平社員休憩室
<< 文鳥カレンダー 平社員、横浜出張を命じられるの... >>