平社員、横浜出張を命じられるの巻 ~♪simple-∞編~
a0019545_16242314.jpg



 おおおっ・・・次長・・ありがとうございます・・。

 横浜出張の許可が出たのですねっ!(やった♪)

 では、以下を出張報告書としてジュン部長、ネル次長、ピナ課長に提出するのですっ!

 今回の主目的は、simple-∞というバンドの naoさんと霞さんに会いにいくのですっ!

 きっかけ・・・は、いつの事でしょうか・・。

 この赤海老エイトに ミュージックバトンなるものが回ってきた事がありました。

 そこで弊社の管理職と平社員が愛聴しているアルバム「アイソトニックサウンド~海」を
 ミュージックバトンの中で書いたのです。そうしたら・・アルバムの作曲、演奏をしている
 高垣直美さんから書き込みを頂いたのです。さらに作詞を担当している霞さまからも・・。

 いつしか、エイト社を通じてお知り合いになってしまっておりました。

 というわけで・・・10月7日、8日の連休は・・・横浜にsinple-∞様のライブを聞きに
 ゴォ~なのですっ!

 simple-∞は、nao様事、高垣直美さんと霞さんが参加している総勢5名の
 バンドなのですっ。

 
a0019545_16523313.jpg


 なにやら・・土曜日の昼を過ぎてからも飛び込んでくる仕事を頭を抱えて逃げ回り
 なんとか飛行機に飛び乗り、着いたところがトミーズカフェなのです。
 まぁ・・なんと・・平社員の行く、ラウンジやスナックとは・・勝手が違うのです・・。
                                    (↑当たり前っ!)

 



a0019545_173941.jpg



 いつもsimple-∞様の曲は、エイト社の定番アルバムとして流れています。

 というのは・・平社員・・・この曲を聴いて・・普段着の曲としていいな・・・
 と感じたのです。生活の中の溶け込むような曲・・。

 と・・いうことで・・BGMのごとくにかけています(←本当)

 特にピナ課長が、このアルバムが大好きなのです。よく平社員の腕に乗って
 なにやら歌っておられます。(今もアルバムを聞いて歌っていらっしゃいます。)

 さてて・simple-∞様のライブが始まったのですが・・・

 驚きました・・。nao様こと高垣直美さんと会うのは、このライブが最初。

 何故か・・木の実ナナさんのイメージを思い浮かべていたのですが・全く違いました・・。

 また・・普段、聞いている筈の曲を身振りを使っての豊かな表現で演奏されると・・
 なんというのか・・言葉で表現できないくらいの奇妙な驚きを感じてしまいました・・。

 また、メンバー様達の演奏の表現豊かなこと・・・。自然体で・・・
 力が入っていない・・・ゆとり・・を感じられる優しさが漂います・・。

 ココロ安らぐ、良い・・ライブを聞かせて頂きました・・・。おすすめですっ。

 ライブの予定は、このブログとリンクしている、ブログ 霞の彩り の中で
 お伝えされるかと・・。 

 ネットが縁で・知り合ってしまったsimple-∞様の皆様方・・。
 
 知り合うことで人生のベクトルが数時間でも寄り添って・・・。

 やっぱり、生きているうちに 色んな人と交流を持ち、発信を受け止めるのですっ。

 人生を旅していくうちに旅の仲間は増えていくのです・・。

 ライブで何度も身に感じた感動を心に刻み・・・。また、みんなで旅路を歩んでいくのですっ。

 


 報告追記: ライブでは、高垣直美様によって弊社の管理職様たちの事が語られた事は・・
         え・・えっと・・ナイショなのですっ。

 


  

 手抜きアップ?!横浜ブラリなのですっ! 
by simarisu10 | 2007-10-09 17:39 | 平社員休憩室
<< 平社員、横浜出張を命じられるの... 木枯らし平社員・・秋なのです・・。 >>