木枯らし平社員・・秋なのです・・。
a0019545_17382025.jpg



 この連休の2日目・・久しぶりに管理職達とゆっくり過ごす一日なのです。
 音楽をかけてみたり、料理をしてみたり・・・お酒を飲んでみたり・・うん?

 何故か唐突に おにぎりが食べたくなりました・・。で・・作ってみました・・。

 
a0019545_17401646.jpg


 うっ・・男の独り暮らしは・・イヤですね・・。マリモみたいなおにぎりができてしまいました。

 いろんな事を考え、ベランダでタバコをくゆらし、物思いにふけります。

 人の生き方・・・それは、私の探求の最大の課題でもあります。

 いつも、それが見えそうになって、ほんの少しを目に映すと・・それは、また見えなくなって
 しまいます。
 いつも目の当たりにしながら・・ず~っと見えない・。自分自身のそれさえも見えないと
 いう矛盾にも見えるそれ・・。むしろ弊社の管理職様たちの方が良く分かっているのでは
 ないかと思う今日この頃。
 
 なまじ、人間は、本能を多分に身につけていないだけ、その生き方に戸惑う。
 逆に本能を身につけていないだけ多様な生き方ができるのかもしれません。
 それも進化の過程なのでしょうか・・。

 こんな事を書くのも・・・秋のなせる季節風景のせいでしょうか・・。

 みずたまりにポツポツと降る雨は、美しい円形の波紋をいくつも残しながら、
 他の波紋と干渉し、消えていきます。

 木枯らしをひどく感傷的にさせるのは・・・きっと何かがあったからに違いありません。

 なんか乙女になっちゃいそう・・・。


 

 
by simarisu10 | 2007-10-08 18:03 | 平社員休憩室
<< 平社員、横浜出張を命じられるの... 平社員のお酒のアテ2 >>