木枯らし平社員・・輪島の朝市に行くの巻
a0019545_18133485.jpg


 部長・・そうなのです。

 有名な輪島の朝市に行ってきたのです・・。

 ちょっと・・想像とは、違い・・・観光客むけのイベント?



a0019545_17305861.jpg


 
a0019545_174725.jpg


 
a0019545_1747278.jpg


 
a0019545_17475894.jpg



 地場の居酒屋さんなんかが買い付けにくるのかな・・なんて思っていたのですが・・。
 
 なんか観光一色・・・。朝の8時だというのに観光バスが続々と走ってきます。

 ひととうり歩いてみて・・・う~ん・・あまり買うものがないなぁ・・なんて思っておりました。
 というのも・・ここで売っているものは、金沢のスーパーなどで買えるものが
 ほとんど・・。

 輪島産の魚介類は・・普通に置いているし・・・。

 そそ・・・先頃買った、福井の梅干・・早くも底をついてきたので・・そろそろ仕入れておくかな・・

 
a0019545_17533389.jpg


 それから・・とろろ芋っと・・

 
a0019545_17544265.jpg


 あとは・・フグの一夜干し・・を買ったのです。

 それなりに風情は、あるのですが・・・。商品にいまひとつ・・魅力がありません。

 朝市を早々に抜け、輪島漁港を見学していたのですが・・・その先に奇岩の岩場が・・

 
a0019545_1803049.jpg


 
a0019545_1805111.jpg


 岩場の中に海水プールもあっちゃったりしちゃうのですっ!

 
a0019545_181311.jpg


 いいなぁ・・・日本って・・広いなぁ・・。奇岩の岩場にたたずみ
 じ~っと目に風景を溶け込ませている木枯らしだったのです・・。
 
 
by simarisu10 | 2007-10-03 18:03 | 平社員営業フロア
<< 木枯らし平社員のお酒のあては?その1 木枯らし・・ブルーマーリンと出... >>