平社員、白なすと出会うの巻
a0019545_17243938.jpg



 次長・・・でしょっ?おいしそうなのです。

 金沢新社屋に移転してから、精力的に市場調査をこなしているのですが・・。

 面白いものをいろいろ見つけちゃうのです。

 で・・・もう何度か見かけている 白ナスをとうとう買っちゃったのです。

 はっきり言って・・・まったく期待していなかったのです。

 なんか・・・熟れていないナスで・・おいしくなさそうなのです・・・。


 
a0019545_17293229.jpg


 ねっ?  このナスを知っている人ならともかく・・太平洋側から来た私にとっては
 なんか・・・イメージが違うのです。

 それでも・・なんか・・・ワクワクしちゃって・・・買いました。
 これ・・・多分・・加賀野菜のひとつだと思うのですが・・。

 ず~っと・・・眺めていて・・・これ・・・トマトソースが美味しそうと思い・・・
 早速、やってみるのです。

 まず、白ナスを厚く切り・・・そして、フライパンで炒めます。ほどよく、炒めたところで
 パスタ用のトマトソースを・・・・。最後にコショウとバジルを振りかけ出来上がり・・。

 
a0019545_17341742.jpg


 結論から言っちゃうと・・・・かな~り・・・美味しいのです。

 これを食べちゃうと・・紫色したなすびなんて・・・食べれないのです。

 皮が厚く、身がしっかりしていて、なんともジューシー。ふつうのナスビとは、違います!
 新食感です。

 食べた後も身体が、これを求めています・・。

 いや・・・なかなかにいけるのです・・。

 白ナス・・・どこかで、お見かけの際は、お求めください。

 この・・後をひく美味しさを持つナスビをぜひともなのですっ!
by simarisu10 | 2007-09-18 17:38 | 平社員営業フロア
<< 昆布〆 なのです。 平社員と能登半島 >>