平社員と能登半島
a0019545_1749575.jpg



 う~ん・・ピナ課長・・・なかなか難しい問題なのです・・。
 
 エイト社に新たに女性管理職をお迎えすると・・・なんかとんでもない事がおこりますです。

 なんと言っても・・エイト社・・全員、男やもめですしね・・。

 そうですね・・・もっと広い社屋に移転して、女性平社員をお迎えでもしないと・・・
 実現は、苦しそうです・・。

 さてさて・・この連休は・・・木枯らし平社員・・またまた、ご当地を探索していたのです。

 
a0019545_17563262.jpg



 まずは、金沢の海岸沿いの白浜への車の乗り入れ・・・。

 一度、エイト社の社用車の4輪駆動で乗り入れたかったのです・・。

 で・・・当たり前だけど・・出来ました・・。

 砂浜を4輪駆動で走っちゃったのです。あとで知ったのですが・・そういう事が
 出来るのが売りの砂浜だったのです。

 ジープタイプの車なので・・面白いように微妙に滑りながら砂浜を走っていきます。
 もちろん、安全走行ですが・・その愉快な走りに「ヤッポ~!」と声をあげたくなります。
 海辺を走るって・・いいのです。今度、投げ竿とアウトドアチェアをもってサングラスでも
 かけて海辺で過ごすのですっ!

 
 



a0019545_18331862.jpg


 目的は・・・↑魚のいない水族館

 映像で水族館を構成しているという、前代未聞の水族館・・。

 で・・・入ってきたのです・・。

 
a0019545_1854554.jpg


 
a0019545_18334185.jpg




 こんな風に映像で魚類の姿を映して、水族館しているのです。

 正直・・狭い・・・少ない・・技術が進歩した今では・・一昔前の技術なので驚かない・・。

 出来た当時は、驚きをもってむかえられたのかもしれませんが・・。

 何故か正規の入場料金が500円なのですが・・一部の映像機械が壊れているという
 理由で・・入場料金が100円に・・・。(う~ん・・入場料が100円ならお得です!)
 でも・・・壊れた映像機械、今後、本当に修理されるのでしょうか・・。
 修理しないで入場料金を100円にしたほうが・・喜ばれると・・・

 さてて・・・この近くには・・世界一長いベンチというものがあります。
 いったい、どんなものでしょうか・・。

 
a0019545_18125112.jpg


 うにゅ・・・確かに長い・・終わりが見えません。とても眺めの良い海岸線にむかって
 作られているので・・評価いたします。ただ・・独身の木枯らしには・・・ちょっと毒・・。
 (一人で・・眺めの良いベンチに座っても・・ね・・。まわりは・・カップルだらけだし・・)

 さてて・・・能登半島・・その西海岸沿いは、探索していなかったのですが・・道路などに
 いまだ地震の爪あとがたくさん残されています。

 よく見ると、土砂災害の後が、ほうぼうに・・・・

 
a0019545_1817369.jpg


 海水の浸食により、奇岩が多い海岸線ですが・・名所は、かなりの部分が立ち入り禁止に
 遠くより観察すると・・結構、崩れていたりしますのです・・。

 人と自然の関係・・・。まだまだ・・人は、地球上でおこる自然災害に対し、力がないのです。
 そして・・それは、当たり前・・。ただ・・だからこそおごりたかぶってはならない・・。

 今回の地震・・・、生きとし生けるものの、かなりの数の生き物が被害を
 受けています。人間の被害は、その例外ではなかった・・・。

 そして・・誰もが・・自然の脅威に飲み込まれる可能性があるのだ・・・。
 
 まだ、人間は、被害のなかった地より救いの手が差し伸べられるだけでも救いがある・・。

 車を運転しながら・・なんか、考えておりました。
by simarisu10 | 2007-09-17 18:29 | 平社員営業フロア
<< 平社員、白なすと出会うの巻 木枯らし平社員、金時草を食べるの巻 >>