えっと・・サンバソウ様なのですっ。
a0019545_194564.jpg


 最近、平社員の腕の上でくつろぐ時間がナンバー1のピナ課長・・。

 昔、荒鳥(人になつかない鳥様)であった事が信じられません。

 やっぱり・・ピナ課長は・・・かわゆい・・です。腕の上で身体を小刻みに動かして
 熟睡されるのです・・。

 さてさて・・先日、弊社のブログの常連さまとなっておられます、光福丸様のところに
 お邪魔したのです。

 あいにく、台風の為、時化により漁がなく品揃えがあまりなかったのです。

 で・・売り場にあったのが・・サンバソウ(イシダイの幼魚)↓


 
a0019545_1911780.jpg


 木枯らし・・・お店で食べた事があるのですが・・エイト社で食べるのは、初めて・・。
 磯臭い魚というイメージがあるのですが・・。

 早速、光福丸様に 煮付けの仕方を教わって、チャレンジするのです。

 実をいうと・・木枯らし・・魚の煮つけが下手なのです。いままで一度も美味しいものが
 出来上がっていません。

 光福丸様によると・・醤油と水だけで煮るのだとか・・。えっと・・・そういえば・・
 それ・・学生時代に漁師さんの息子さんの同級生に聞いたことがあります。
 
 では、早速、チャレンジなのですっ!

 
a0019545_19281332.jpg


 うっ・・醤油が濃かった・・。魚の身が面白いようにほぐれていくので
 鮮度は、良かったのですが・・。

 でもでも・・食べれます。というか・・あっという間になくなりました・・。

 う~ん・・・木枯らし・・煮魚は・・やはりセンスがない・・。
 居酒屋さんみたいに美味しく作れないのです。

 しかし・・このサンバソウの煮付け・・初めて食べたのですが・・・
 以外にいけます。たしかに、磯くさいのですが・・味は、なかなか。

 水産業界にどっぷり漬かっている木枯らしでも・・まだまだ
 知るべきことが多いのだなぁ・・なんて酔っ払いしていた事は、ヒミツ。
by simarisu10 | 2007-09-12 19:36 | 平社員営業フロア
<< 水カレイと笹カレイの巻 木枯らし平社員の休日・・ >>