北海道のお土産なのですっ!
a0019545_1854963.jpg



 はい、ネル次長・・北海道のお土産がいっぱいなのです。

 観光地の金沢に住む木枯らしでも・・やっぱりお土産を買ってしまいます。

 とは言え・・・北海道のお土産は、別格扱い。本当に買いたくなるものがたくさん売っています。

 いいのですっ。

 まずは・・↓

 
a0019545_1891243.jpg


 スープカレーに味噌ラーメンにサーモンチーズなのですっ。

 札幌の味噌ラーメン・・関西系の舌を持つ木枯らしは・・・苦手です・・。
 
 今回、有名店の「すみれ」に立ち寄り、味噌ラーメンをすすったのですが・・・
 味が・・濃いのです。ちょっと・・むせかえってしまうのです。

 
a0019545_1813521.jpg


 それでも・・なぜか・・買ってしまう味噌ラーメンなのです。札幌の味噌ラーメンは、
 ある意味、独特のものがあります。

 さて、今回、管理職様たちへのお土産は、雪印サーモンチーズ。
 早速、管理職様たちにご賞味いただいたのですが・・・。

 チーズ大好きのジュン部長は・・あまりお気に召さなかったようなのです。
 ところがチーズは、さほどでもないピナ課長は、ずいぶんとお気に召したようなのです。
 平社員の感想から言うと・・・思ったよりいけるのですっ。ワインのあてとして美味しく
 いただきました。意外にサーモンの味が控えめなのがナイスなのです。

 で・・・こんなお土産も・・

 



a0019545_18224181.jpg



 かま栄社のかまぼこなのです。なんでも美味しいらしいとの事・・。

 さっそく、食べてみるのですっ!

 
 
a0019545_18242576.jpg



 おおっ・・・なにやら魚のすり身の割合がごっそり多いかまぼこのようなのです。

 食べてみると・・なるほど・・普通のかまぼことは一線を画します。

 魚のすり身たっぷりのかまぼこという感じ。お正月用の高級かまぼこと比べると
 これぞ本物という感じのかまぼこ。
 
 普段食べているカマボコと質感が違うので、これを食べて首をかしげる人も出てくるかも・・。
 とにかく違う質感を持ったカマボコ・・・。

 値段が高いのが玉に傷ですが・・それでも変なカマボコを高い値段で買うことを
 思えばおすすめなのです。

 やっぱり・・北海道のお土産は、一味違う・・なんて考えながら、ワインと日本酒を
 交互にあおる木枯らしなのです。
by simarisu10 | 2007-08-31 18:32 | 平社員営業フロア
<< 特命発動! 「おわら風の盆に向... いきなり北海道の巻 >>