ぶり大根なのですっ。
a0019545_1825474.jpg


 そそ・・・金沢に来てから驚きがいっぱい・・・。

 とにかく、毎日が勉強と発見。

 時には、得意先さんの厳しい言葉の中から・・。

 また、他の部署の売り場の中から・・。

 市場に並べてある品物の中から・・。

 また・・新しい土地で変わってゆく自分自身の中から・・。

 で・・・驚き・・・その1

 ブリ大根なのですっ。

 
a0019545_18341883.jpg


 さすがは・・金沢・・。ブリ大根の加工製品があるのです。

 荷主様(仕入先様の事) から「まずは、食べてみてください」 と渡されたサンプル。

 ブリ大根の真空パック。温めて、お皿に出したのが上の画像・・。

 いや・・びっくり・・・まじめに美味しい・・。本当にチルド出荷製品か?

 酒飲みの木枯らし・・この手の料理の味は、多少は分かるのです・・。
 
 うん・・ダシは、イリコダシ?濃い口醤油ながら・・さほどくどくないし・・。
 それにブリの臭みがまるでない・・・。天然魚を使用しているんだ・・。

 すごい・・・。こんな製品に出会っちゃうと正直、嬉しくなります。

 で・・で・・で・・まだまだ・・北陸の製品で面白いものがいっぱ~いあるのです。

 
by simarisu10 | 2007-08-24 18:41 | 平社員営業フロア
<< 富山 白えび祭りなのですっ イルカが飛ぶ飛ぶ、のとじま水族館 >>