イルカが飛ぶ飛ぶ、のとじま水族館
a0019545_18101615.jpg




 うううっ・・こうやって画像をあらためて見ると・・凄いですね・・イルカさん・・。


 昨日の水曜日・・大雨洪水警報の出ている能登半島に車で出かけるという暴挙にでた
 木枯らし平社員。

 お目当ては・・のとじま水族館なのですっ!

 なかなか凄い豪雨の中、愛車の四輪駆動で出かけてみたのです。

 大雨洪水警報の出ている平日・・・水族館はガラガラ・・ゆっくり出来ると思いきや・・

 かなり混雑していてびっくり!

 
a0019545_18162677.jpg


 相当凄い豪雨も水族館に到着する30秒前・・・ピタッ・・とやんだのです・・・。
 信じられない・・・。

 では・・いよいよ内部の案内を・・・・

 睡眠時間まであと30分・・・画像を乱打しちゃうのですっ!





a0019545_18192175.jpg


 ↑ゴシキエビ様なのですっ!

a0019545_18194866.jpg


 ↑ソイ様ですっ! このお方・・・食べたら美味しいのですよ・・(ナイショですよ・・)

a0019545_18204990.jpg


 ↑感度を最大にあげて撮影したのです。ノイズがひどいですが・・・クリオネさまっ!


a0019545_18214881.jpg



 ↑ウミシダさんと・・・赤海老こと甘えびです。感度を上げて撮影したので明るく見えますが
 本当は・・かなり暗い水槽なのです。
 
 自称、冷凍赤海老のエキスパートの木枯らし・・。
 真っ暗な水槽に長時間張り付き、甘えびの普段のご様子を観察し続けた
 のです・・。周りからは・・・真っ暗な水槽を覗き込む変人に見えたかも・・。


 さて・・・おまちかね・・イルカ様なのですっ!

 
a0019545_18245057.jpg


 うぉ~~っ

 
a0019545_1825883.jpg


 ハイッ! 
 
a0019545_18252571.jpg


 ピーピーーピュ~ (口笛のつもり)




 う~ん・・・ここのイルカさんは、なかなか芸達者・・。

 やっぱり・・カマイルカ様は。いいですねぇ・・。

 運動力が抜群でかわゆいのですっ!

 のとじま水族館・・・内容にもうひとつ工夫が欲しいものの・・
 まわりの美しい風景も加味して・・・おすすめ印といたしますっ!
by simarisu10 | 2007-08-23 18:28 | 平社員休憩室
<< ぶり大根なのですっ。 タラ料理なのですっ! >>