人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃんちゃん焼きですっ!
ちゃんちゃん焼きですっ!_a0019545_18191327.jpg



 そうですっ!夏は、これからなのですっ!

 この暑さ・・ジリジリ焦げ付く、この暑さ!ハッピィ!なのですっ!
 (↑やたら、ハイテンションな木枯らし平社員)

 もともと、冬が好きで夏が苦手な平社員。しかし、夏の北陸をあちこち見たくて
 うずうずしているのです。ふふふっ・・・こんどは、のとじま水族館だっ・・。
 などと浮かれているのですっ。

 さてて・・・・

 北陸の中央卸売り市場の荷受に勤めて・・あっというまの3週間。
 
 早速、木枯らしらしく・・ごそごそと動き始めたのです。手の中のほんの一部を
 公開しちゃいますですっ。

 
ちゃんちゃん焼きですっ!_a0019545_1825043.jpg


 某国より空輸で運んできた 養殖トラウト(マス)なのですっ。早い話がニジマスなのですが
 降海型と言って・・川にとどまらず、海を回遊するニジマス。もちろん、味も姿かたちも
 大きさも全然違います。

 これ・・実を言うと・・・・ものすごく美味しいのです。回転寿司でトラウト(マス)を食べると
 口の中が脂でネットリして・・少し、臭いのですが・・。

 これは・・・全く、臭わない上に上質の脂のため、ネト~ッてしないのです。

 これ・・マグロみたいな味なのですっ

 
ちゃんちゃん焼きですっ!_a0019545_18294262.jpg


 早速、金沢で売り込みを開始しているのです。魚のプロが集う、会社で試食会を行ったの
 ですが・・かなりの好評。

 さっ・・3日で500kg以上売れれば、地元の空港に空輸ができるのですっ。
 がんばるのですっ!

 で・・・サンプルにこそっと・・家に持って帰ってきたのですが・・・。





ちゃんちゃん焼きですっ!_a0019545_18323467.jpg


 トラウト(鱒)の片身をどどっと・・持って帰ってきても・・一人暮らしの悲しいところ・・・。
 刺身だけでは・・たべきれないのです。そこで・・・サーモン(鮭)ならぬ
 トラウトのチャンチャン焼きをしちゃうのですっ!

 トラウトに手当たりしだいの野菜と味噌、マヨネーズ、他の調味料と混ぜて焼くだけ
 のお料理・・・。一度、やってみたかったのです。

 
ちゃんちゃん焼きですっ!_a0019545_18352536.jpg



 わっ・・どんどん、トラウトが食べられてしまいます。多いかなっ?と思ったら・・
 食欲がターボして・・足りないくらい・・というか・・足りません。

 おいしいです。ビールがどんどん飲めちゃいます。

 チャンチャン焼き・・・いいのですっ!

 し・・・しかし・・・空輸のトラウトをもったいないことに使ってしまった・・・。
 
 今度は・・・もっと・・・安い魚でしてみよう・・・・でも・・おいしかったし・・・。

 うううっ・・(何故か涙ポロリ・・)
by simarisu10 | 2007-08-20 18:38 | 平社員営業フロア
<< タラ料理なのですっ! 能登半島は、楽しみがイッパイ!の巻 >>