能登半島は、楽しみがイッパイ!の巻
a0019545_18273981.jpg


 はい・・ネル次長・・木枯らし、帰ってまいりました。

 本日は、石川県の地理に詳しくなるために、能登半島を準一周してきたのです。

 楽しかったのです・・。夏してきたのですっ!愛車の四輪駆動で海岸沿いにひたすら
 走るのもなかなか一興なのですっ。

 走り始めて・・早速、目に付いたのが・・・↓コレ

 
a0019545_18313138.jpg


 おおっ・・皆様、砂浜に車を乗り入れ、海水浴してみたり、投げ釣りをしてみたり
 ジェットスキーしてみたり、組み立て式のキャンピンググッズを使って
 楽しんでいらっしゃるではないですか・・・。

 うううっ・・・ジープタイプの四輪駆動車を買っておいてよかった・・・・。今度、木枯らしも
 砂浜に車を乗り入れ、デッキチェアに座り、釣りでもしてみるのですっ!

 能登半島の海岸周辺は、結構、絵になる風景が点在します。

 
a0019545_18381363.jpg


 
a0019545_1838351.jpg


 う~ん・・面白い・・・です。

 信号が少ない海岸沿いの道をひたすら走っても・・すれ違う車も少いのですっ。

 ユーミンのベストアルバムでも聞きながら・・おじさん世代の
 正統派、夏のユーミンドライブしちゃうのです!(古いっ!)

 これは・・一番、人の多かった海水浴場の画像↓

 
a0019545_18425955.jpg


 どう見ても・・・・すいているでしょう・・・。青い海と広い砂浜にしては・・人が少なすぎます。

 この他にも多数の海水浴場があるのですが・・・人が0人の海水浴場の多いこと。
 施設も完備された場所でも来ているのは、数組・・泳いでいるのは1組なんてところも・・。

 これ・・・プレイベートビーチ状態・・。こんな状態のビーチが一杯あるのです・・。
 信じられないことに・・・。

 先ほど、能登半島で地震が起きたため観光客が激減との事・・。

 地震・・・・大丈夫だと思うですけど・・。木枯らしも能登半島を周回しているあいだ
 地震の爪あとを見ましたが・・・報道なんかで受けるイメージと比べると・・・
 思ったより大丈夫なのです。

 これ・・地震の被害より、風評被害の方が大きくない?と思ってしまいました。

 民宿、旅館の数の多いこと・・・きっと今回の地震は、大打撃になっていそうです・・。

 能登半島も先端あたりになると・・

 
a0019545_18501082.jpg



 な~んか、旅番組に出てきそうな風景です・・。いいですっ。
 ううっ・・金沢に引っ越してきて良かった・・・。こんな雄大な自然が手近にみれるなんて・。
 
 道も・・全く、ストレス無しに運転できるし・・。本当に景色の良い海岸沿いの道を見える限り
 たったの1台の車で疾走していいのだろうか。本当にここは、日本?
 バイクに荷物を積んで一人旅している方とあちこちで出会います。ううっ・・木枯らしも
 やりたい・・(←元バイク野郎)なかには、20歳台の美人ライダーもいて、大変びっくり。
 

 BGMをユーミンから
 
 ♪VICATION(ブイ・アイ・シィ・エイ・ティ・ア・オ・エヌ)夏休みっ~ 

 ♪ヴァケーションのオールディーズアルバムに変更してノリノリしちゃうのですっ!


 うううっ・・・能登半島の観光地、人が来なくてもったいない・・。

 早く、能登半島でみんな観光しちゃうのですっ。今がチャンスなのですっ!うんうんっ。

 
by simarisu10 | 2007-08-19 19:00 | 平社員休憩室
<< ちゃんちゃん焼きですっ! お盆は、合掌作りなのですっ。 >>