桃の冷製カペリーニなのですっ!
a0019545_22274260.jpg



 はい、ネル次長・・・お盆こそ、エイト社の活動の場なのですっ!

 贅沢いうと・・・お盆休みは。3日あるのですが・・正直、4日欲しかったです・・。
 やりたいこと満載で・・・時間が足りないのです・・。

 本日は、朝の9時から金沢市内を流れる犀川の上流はどんな風になっているのだろうと
 4輪駆動の愛車を走らせていたのです・・。

 社屋から走ること15分程度・・・で・・・す~っかり・・山の中・・。

 わっ!民家の畑をカモシカさんが荒しているのです・・。見たこともない鳥さんたちが
 羽ばたいていき・・・いつしか、車1台しか通れないような道に・・・。

 えっ?道を間違えた・・?引き返して、分岐点を違う方向に行くと・・・今度は、激しい林道に
 迷い込んでしました・・。急な傾斜のその道・・・ぐぐんと車が上を向くとフロントガラスが
 透き通るような青い空と・・山の緑でいっぱいになります・・・。

 車一台が、ようやく通れる林道・・。そこは・・まるで別世界・。登り続けて,やがて山の
 山頂付近に達していたのです。そこは、人間より自然の生物の勢力が強い地域・・。
 
 私の四輪駆動を大きな獣と間違えたのか・・アブがまとわりついて離れません・・。
 車を降りて、タバコを一服つけて山々の風景と夏の明るい青空を堪能しちゃうのです。

 一人きりの山頂付近の林道・・いろんな鳥さんの鳴き声がしています。

 カサコソと周りで音をたてているのは、ヘビくらいの大きさのありそうな大きなカナヘビさん・・。

 そんな折・・ふと・・・頭の中のよぎった言葉は、「夏休み」。

 そか・・・いい年こいて、夏休みしているんだ・・・。すこし、可笑しくなってきました・・・。

 よしっ、今度は、カメラを持って ここにきてみるのです・・・。

 さてさて・・・今日は・・・本日の晩御飯のご紹介!お盆にこの料理を作るのを楽しみに
 していたのですっ!

 

 



a0019545_22584865.jpg



 ↑ 桃の冷製カペリーニなのですっ。このブログとリンク関係にある
 
 ABBY様の「おいしいごはん。」に載っていたレシピを見てつくってみたのです。

 レシピは、こちらをご参考くださいませ。

 木枯らし・・少し、女性が入っているのでしょうか・・こんなお料理が好きなのです。

 で・・・食べてみた感想ですが・・・。

 ふふふふふっ・・・・生ハムが効いているのです。表現が誤解されやすいのですが・・
 野菜で作った 果実風味の生ドレッシング?のようなソースで食べる冷製パスタなのです。

 そうですね・・・・見た目を楽しみつつ、適量を食べて・・・ビールとワインを片手に
 食べるのがオサレなのです。

 原材料費は、決して安くはありません。でも・・・いいのです。

 オリーブオイルに漬け込んだニンニクは、忘れずに潰してパスタの上に置いて欲しいのです。
 とてもいいアクセントになっています。

 この味を楽しむ為には、手間と原材料費をけちらないでやっちゃうのです。

 心が満足しちゃうお料理なのです。

 一見、桃が主役のようにも見えますが・・どちらかというと生ハムの引き立て役。

 夏の間に召し上がれっ!ってなお料理なのですっ。
by simarisu10 | 2007-08-16 23:12 | 平社員営業フロア
<< お盆は、合掌作りなのですっ。 魚津水族館なのですっ。 >>