ホタルイカミュージーアムなのですっ!
a0019545_1725851.jpg


 うううっ・・ジュン部長・・・きっと・・そのオヤジギャグは・・みなさんには・・かなり
 わかりにくいかと・・・。

 分かった方も笑えないような気が・・。

 先日の週末、金沢の片町(金沢の歓楽街)に呑みに行ったら・・はからずも
 金沢よさこい祭りに遭遇してしまいました。

 目抜き通りを通行止めにして・・華麗に踊る方たちを居酒屋の2階から眺めていました・・。

 いいのですっ!

 うううっ・・・地方都市なので・・人ごみといっても東京や大阪と比べるとたいしたことが
 ありません・・・。でも・・なんか・・夏・・・。癒しの夏に出会えて・・いいのですっ!

 あ~っ・・・・今まではテレビだけで見ていたような・・・ごくごく・・当たり前な・・人間らしい夏・・・。

 う~ん!幸せですっ!

 あっ・・話が脱線した・・・。

 で・・週末、楽しく呑んだ翌日・・富山県のホタルイカミュージアムに行ってきたのです。





a0019545_17362397.jpg


 正直、言うと・・全く行く気では、ありませんでした・・。

 買ったばかりのSUVを富山の海岸沿いに走らせてドライブしていただけなのですっ。
 
 ホタルイカミュージアムの看板なんか・・・すっ飛ばしてしまったのです・・。

 でも漁港があったので・・・寄ってみると・・・・なにやら変わった建物が・・・。

 それがホタルイカミュージアムだったのです。結論から言いませう!

 少し、おすすめです!少なくとも木枯らしは・・気に入りました。

 でも・・・なんてことない・・・おざなり的な施設です。


 お気に入りの1つ目

 
a0019545_17425040.jpg


 海を見ながらまったり出来る・・無料の深層海水の足湯。

 その2

 
a0019545_17435119.jpg


 
a0019545_1744756.jpg


 
a0019545_17442647.jpg


 
a0019545_17444575.jpg


 マニアな私が泣いて喜ぶ・・タラバエビ科の海老たち・・他の生きている・・お姿・・。

 うううっ・・冷凍状態でしか見たことないモロトゲアカエビの生きている姿を間近で
 見れるなんて・・・感動ですっ!

 あと・・いかにも手作り風なホタルイカのシアターなんて・・・かな~り!癒されるのですっ!!!

 アキバ系海洋生物マニアのメイド喫茶と言っても過言でないような・・。
 で・・・あまり海洋生物に興味がない方には・・・赤字系のつまらない博物館・・?

 で・・・もって・・ホタルイカミュージーアムの近くに・・・よぉ~く目を凝らすと・・・
 ソバ屋があります・・。ソバと聞くと・・・いてもたってもいられないので・・
 入りました。

 はっきり言って・・・不愉快なほど待たされました・・。量も少ないし・・・高いです。
 でも・・・ソバは、なかなかに美味しかったのです。ちょっと一味違いました。

 覚悟が出来る方なら・・おすすめです!

 で・・・木枯らしの休日紀行は・・まだ、続くのですっ!
by simarisu10 | 2007-08-13 17:53 | 平社員休憩室
<< 魚津水族館なのですっ。 加賀太きゅうりなのですっ! >>