う~ん・・・・安い・・。
a0019545_17413289.jpg



 出張から帰ると・・新社屋は・・・管理職さまたちに荒されておりました(笑)
 そのため、掃除に一生懸命、励む平社員でございます・・。
 元に戻すのに・・随分・・かかりました。

 部長・・・次長・・・、さすがに平社員・・最近、お疲れなのです。スナックの名刺などを
 散らかして遊んでいては、駄目なのです。

 でも・・管理職の皆様、お元気でおられて良かったのです。
 出張の間、暑さでへばってないかとか心配していたのです。

 さて・・最近・・スーパーに行くと安く並んでいる、この魚。

 
a0019545_1804717.jpg


 中央卸売り市場でも、たくさんの入荷があります。天然ブリの幼魚なのです。

 アジよりも大きいくらいのサイズなのです。スーパーで3匹150円くらい・・。
 一匹50円くらいなのです。

 得意先と話していたところ・・時期が時期なので脂がのっていないそうです。
 だから焼き物にすると・・カチカチになるのだそうですが・・刺身にしちゃうと
 これが結構いけてるのだそうです。

 ただ・・安いのと小型のため、刺身で料理しようとする人がいないのだそうです。

 ま・・木枯らしでさえ、わざわざ刺身にしようとは・・思わないし・・・。

 市場で働き始めて、一週間。ようやく、市場で得意先様と立ち話など出来るように
 なってきたのです。会社の人の話では・・・すでに、市場に立って3日めで全く違和感が
 なかったと評されているのですが・・・。

 事実、木枯らしも・・・なんか、しばらく前から市場に居ついているように感じているのです。

 
by simarisu10 | 2007-08-09 18:10 | 平社員営業フロア
<< 金沢は、糠みそがお好き?! 季節はずれのカニづくし・・ >>