平社員は、地黒?
a0019545_1845649.jpg



 本日、北陸地方は、台風の影響でフェーン現象が起こり、大変、暑くなりました・・・。

 ですが・・大阪、名古屋から来た木枯らしとしては・・今日は、まだ我慢できるというか・・
 なんでもないレベルの暑さ・・・。

 名古屋や大阪が殺人的な暑さと言われるのが、よくわかります。

 また、気温は高いものの・・・湿度は、そうでもない上に・・風がとおっています。

 本日、市場で汗だくになって働いていたのですが・・・不思議と不快感は、ありません。

 金沢に来てから自転車で一日走り回っていたおかげで・・・顔がたくましく日焼けしてます。
 市場の方から・・・「地黒?」と尋ねられる木枯らし平社員。(いえ・・車を持っていなかった
 だけ・・・なのです・・。)

 こちらでは、移動手段に自転車を使うなんて・・中、高校生ぐらいなもんだ・・なんて
 言われています。(笑)

 中には・・・「そうだろうな・・都市部だと車がない生活もアリだろうな・・」と言われる方も。

 実を言うと・・・本日、金沢の卸売り市場でお魚の画像をいっぱい写していたのですが・・。
 デジカメを会社に忘れてきたため・・アップできません。(苦笑)

 アップまで、しばし・・お待ちくださいませ。

 金沢の中央卸売り市場の鮮魚の扱いは、東京、大阪、名古屋の都市部についで全国4位か
 5位程度の取扱量があります。

 鮮魚の売り場を歩いていると・・なかなか楽しいのです。
 金沢の中央卸売り市場は、全国でも珍しく・・まっとうにセリが行われているのです。
 日本でも、これだけ真剣にセリが行われている所もあまりないそうなのです。
 
 それだけにセリの風景は、なかなかの見もの・・・。セリを主導するセリ人の発声や身振り
 手振りは、職人芸。セリ人により、セリの様子がガラッと違ってしまうのも面白いところです。


 朝、売り場で並んでいたお魚が夕方にスーパーに行ってみると・・並んでいます・・。
 そうそう・・この魚・・今日は、いっぱい入荷していたなぁ・・。


 今度は、デジカメを忘れないようにして、お魚をアップしちゃうのですっ。

 
by simarisu10 | 2007-08-02 18:24 | 平社員営業フロア
<< 平社員なのですっ! 兼六園なのですっ。 >>