有休、最後の日
a0019545_1964692.jpg



 ふぁ~っ・・眠くなってきた・・。

 明日から仕事なのですが・・・市場の勤務となるので出勤時間が朝の2時なのです。

 数日前から、生活パターンを変えていたので・・夜の7時になると・・睡魔が・・。

 今度、勤める所は、金沢中央卸売り市場の荷受なのです。
 ちょっと・・荷受というと・・業界以外の方には、分かりづらいのですが・・。
 
 ニュースなどで 魚のセリの風景が映し出されることありますが・・・・あのお仕事なのですっ。

 セリのお仕事は、しないのですが・・一度・・あのセリ・・やってみたかったのです。
 一応、免許がいるので・・免許を取ろうとたくらんでおります。

 さてさて、最後の有休、金沢の観光に明け暮れました。

 いや・・・観光都市に住居を構えるというのは・・・なかなか良いのですっ。

 睡魔が襲ってきますので・・・本日は、その一部を・・。


 
a0019545_19142030.jpg


 金沢城公園です。写真に映っているのは、二の丸なのです。本丸は、焼失しているのです。

 
a0019545_19161583.jpg


 
a0019545_19164082.jpg


 うん・・・なかなかにして美しいのです。公園では、不思議な鳴き声が各所からします。

 どうやら・・・モリアオガエル?だと思うのですが・・。聞いたこともないような
 鳴き声が風情を誘います。

 兼六園のそばにあり、入場無料で整備された公園。観光におすすめです。

 さて、その後、自転車をとばして海沿いに・・・。

 
a0019545_19192588.jpg



 う~ん・・しばらく、夏に海に行ってなかった木枯らしは、感動してしまいました・・。

 自転車で15分も走れば・・こんな海に出れるなんて・・・。

 今度、クーラーにビールを詰めて、釣りでもしてみようかしら・・・。

 うっ・・7時半だ・・そろそろ寝ないと・・。
 
 
by simarisu10 | 2007-07-31 19:21 | 平社員休憩室
<< 兼六園なのですっ。 金沢に来て1週間 >>