金沢に来て1週間
a0019545_2135482.jpg



 あっ・・・ネル次長・・。はい・・そうなのです・・。本日、鏡を見て・・自分で驚きました。

 なにやら・・いっぱい日焼けしていたのです。

 車を持たない平社員。移動の手段は、もっぱら自転車。いわゆるママチャリなのです。

 さすがに金沢に来ると通勤と私生活用に車がいる事を実感。

 金沢市民の移動手段は、マイカーが一般的。そこで、自転車で中古車探しを
 していたのですが・・・一日中、自転車で走り回っていたせいで・・・真っ黒に日焼け
 してしまったのです。

 中古車探しの途中で広い砂浜にでてしまい・・砂浜沿いに延々と続く
 舗装道路を風に吹かれてママチャリでサイクリングしていたことは、ナイショ。
 
 海の家もないキレイな砂浜は、プライベートビーチ状態。ビキニの女性、サーファー
 投げ釣りしている人・・。いろんな人を見ながら、晴れた海沿いをサイクリングしてしまった
 のです・・・。こんなに人間らしい環境にあっけなく住めて・・・本当にいいのだろうか・・。

 な~んて、思っちゃったことは、ますますナイショなのですっ。(土地ノロケ?)

 ともあれ、中古車屋で手ごろなSUV(ジープタイプの車)を見つけ、買っちゃいました。
 都市部と比べると・・・木枯らしが思うに・・相場は、かなり安いと思います。

 中古車買うなら、なるべく4WD(四輪駆動)にしろと聞かされていたのです・・。
 一度、雪が降ると・・4WDが有利だそうなのです・・。確かに、中古の乗用車でも
 4WD仕様が多いのです。金沢市内の雪は、たいしたことがないそうなのですが
 ちょっと山間部に行くと・・とんでもないことになるそうなのです。
 
 また、中古車は、かなりの距離を走ったものが多いのですが・・・これは、日常の移動を
 マイカーに頼るため、都市部とは、年間走行距離が比較にならないためだそうです・・。

 8月1日から、仕事に入るため、明日は、有休最後の日。

 兼六園に行っちゃって、金沢城に行っちゃって、近江市場で買い物しちゃうのです。

 エイト社、再始動なのですっ。
by simarisu10 | 2007-07-30 21:59 | 平社員休憩室
<< 有休、最後の日 金沢 犀川 花火大会なのですっ。 >>